昭和歌謡大全集の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『昭和歌謡大全集』に投稿された感想・評価

なんとなく集まり仲間になった6人の若者たち。
カラオケ好きの彼らは夜な夜な集まっては、
誰もいない埠頭に集まり昭和歌謡を歌う。

ある日、
若者の中の一人が中年のミドリという女性を通り魔的に殺害。…

>>続きを読む
す

すの感想・評価

-
地球が滅亡した後最後まで生き残るのはおばさん

若かりし松田龍平とボンテージの充さんが見られて良かった

なんだよこれ!!(笑)

クソガキ連中とオバサン連中のあまりに救いの無い殺し合いがいざ始まる!みたいな映画。

いくつか思う事あって、とりあえず一番言いたいのは劇中で「オバサン」て呼ばれてる人達が綺…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

-

ガキんちょとおばさんの戦い〜昭和歌謡を添えて〜
みたいなコメディで最初は緩いコメディかと思ったけど結構ちゃんと戦っててびっくり
ガキとおばさんの殺し合いのカオス
結構俳優陣が豪華だった!
歌謡映画と…

>>続きを読む
mndis

mndisの感想・評価

3.0
約20年振りぐらいに観た。
原作小説も10代の頃に読んで、とても面白かったのだが、映画は微妙という当時の印象だった。

改めて観るとそこまで悪くない。

ちょこちょこ出てくる市川美和子が可愛い
kana

kanaの感想・評価

-

🏷240226 │ 24_45

ガキ vs おばさんの血で血を洗う復讐合戦
ぶっとんだ設定と内容やけどなんか中毒性があって、なんか好き。

龍平さんが歌う『恋の季節』最高

にしてもこの頃の龍平さ…

>>続きを読む
katsu

katsuの感想・評価

3.7

村上龍節炸裂の無感情に見える殺し合い。鮮やかでグロテスクな描写。人間の生臭さがしっかり映像に漂っていて、時代の空気感も相まってとても良かった。

人間の得体の知れなさ、不気味さを感じられる作品。あと…

>>続きを読む
どこがと言われたら困るけれど時計仕掛けのオレンジの読後感に近いのがある。すげーポップに殺し合う
勝負

勝負の感想・評価

5.0
今まで観た邦画のなかで一、二を争うくらい好きかも
中身無さすぎて日本語なのに何言ってるかわからない会話がときどきあって良かった

わたしにとってはフェチ映画でもあった
ななみ

ななみの感想・評価

3.0
昭和歌謡に変なイメージつけないでほしい…チャンチキおけさ大好きなのに…
>|

あなたにおすすめの記事