最後まで結末が予想できなかった。こういうB級な感じの映画もいいなと思った。昭和歌謡でパーティーする場面をもっと観たい。あの謎の若い女性は一体何だったのだろう…イシハラが近くにいないのにイシハラと会話…
>>続きを読む2010年以前に公開された日本のホラー作品を集中的に視聴中。
今回は2003年公開の『昭和歌謡大全集』という作品。
【概要】
村上隆の同名小説の映画化作。
昭和の歌謡曲に彩られた、オバサンたちVS…
日本らしいファンタジーとユーモアを感じた。
センスオブワンダーがあると言ってもいい。
楽しいだけじゃないのに、結構笑えて鑑賞後は清々しい気分になる。
当時の日本の夏を感じられるのもいい。
松田龍平…
青年とオバサンが一切心を通わせず、でも互いに作用しながら物語を進めていくのが、面白くて好き。
青年の素直さや不器用さとか、オバサンの図太さや勘の鋭さとか、コテコテな「らしさ」が物語をコミカルに推し…
最高のオープニング
唐突に躊躇なく人が死ぬ
松田龍平のこういう役初めて見た
安藤政信と松田龍平のビジュが良すぎる
カメラワークや画が良すぎる
最高の設定たち
『私気づいたんだけど、他人の言…
人生で1番好きな作品。
松田龍平目当ての予備知識0で視聴。
序盤に「恋の季節」のシーン。イシハラ(松田龍平)の少年声歌唱が絶妙でニヤニヤしてしまう。
そして一人目のおばさんが死に、即復讐。もうこの…
原作小説未読。
倫理観と整合性のぶっ壊れたエログロナンセンス映画。
何これ?って思いながら見続けているうちに、あれ、面白い?って思う瞬間がちらほら。でも継続はせずに、またすぐ何これ?ってなって、あ…
何か不思議と嫌いじゃない
おばちゃんたちの品の良さとかチームワークが見てて楽しかった
安藤政信目当てで見たのに割と序盤で退場してしまった。でもどこか空虚で必死なナンパ&殺害シーンはロケーションも良…
ラッタッタで首をぶっ刺してオシッコピューのシーンが1番アガった!
ストーリーに歌をもう少し上手く馴染ませて欲しかった。
爆弾作ってるシーンは怖かった!
エンディングが「また逢う日まで」やったのは、私…