昭和歌謡大全集の作品情報・感想・評価・動画配信

「昭和歌謡大全集」に投稿された感想・評価

はけ

はけの感想・評価

2.6
あらすじ
若者グループの一人がおばさんグループの一人をなんとなく刺殺。
おばさんグループが報復したところから、エスカレートする報復合戦に。

感想
すごく面白そうな状況設定で、期待しすぎたかも。
殺しあうような場面より、登場人物達がダラダラ心情を吐露するような場面の比率が多く、観たいのはそこじゃなかった感。
おばさん達大仕事やり終えた後はもう寛いじゃってるし、最後はオーバーキルすぎるし、戦えるじゃろ、まだ! って心の中のすずさんが怒ってた。
バカ笑いしながら観てしまいました、、。
思ったよりも壮大なストーリーで、タイトルから想像してたものと大違いでした(笑)
オバさん設定の人たちが美しすぎたのも良かったです。
松田龍平目当てで観ましたが、安藤政信と市川実和子が超可愛かったです。
・ポップなスプラッター
・昭和歌謡のBGMと映像のギャップ
・松田龍平と市川実和子がかわいい
 これ、DVDを買って観た。なぜだろう。「オケサ~」が耳についている。
橘

橘の感想・評価

3.7
面白かったです。
原作よりかなりまとも。映像はここまでか…!
昭和歌謡良いなぁ…こんな使われ方してても良い曲は良いです。チャンチキおけさはもう安藤政信さんぶしゃーしか連想されなくなるけど。。
若者vsおばさん、昔は若者にわかる…となっていたけど、今やおばさんたちに共感します。
というか、おばさんおばさん言ってるけど、ミドリ会は30代設定…辛い。
「進化を止めると誰でもおばさんになる」は今も胆に命じています。

イシハラの松田龍平さんもノブエの池内博之さんも若い。安藤政信さんは顔がいい。
村田充さんの安定したヤバイやつ感。。でもボンテージ姿はさすがでした。
ミドリ会のヘンミミドリの岸本加世子さん絶妙な可愛さ。スズキミドリの樋口可南子さんかっこいい。「ごきげんよう」と武器を発射するの、イイね!となりました。おふたり、上手い女優さんでよかった。
市川実和子さんの女子大生、原作ではかなりひどい外見描写のキャラなのですが市川さんめっちゃ可愛くて好きでした。

原作エピソードはかなり削られてて(細かい事やってたら収拾つかなくなるのはわかります、偏執的なので)、なんなら生き残るのはイシ君だけではないので、原作また読みます。
狂っている文章が好きで、句読点あまり無いので読み始めると止まらなくて危険なのですが。

しかしほんと、何故これを映画に出来てしまったんだろうか。すごい。
原作も大変ですが、更に大変な続編があって、こっちはさすがに映像化は無理だと思います。これこそ。。国際問題です。
YAMATO

YAMATOの感想・評価

5.0
‪大学生のとき映画館で大笑いして‬
‪安藤政信の赤シャツに憧れて17年。‬

‪小僧vs.オバさんの殺戮シーソーゲーム‬

‪松田龍平「原爆あります?」‬
‪原田芳雄「あるけど、どうすんの?」‬

‪面白い=正義。‬面白ければ何をやっても許される。

それが映画の凄さ。‬
昭和歌謡好きな若者グループの一人が路上で女性を殺害したことで、その女性が属していたオバサン仲間たちと若者グループとの間で、復讐仕合いが始まり、徐々にエスカレートしていくという、ブラックコメディ。

村上龍原作のバイオレンスブラックコメディ的な映画なのですが、登場人物たちがあまりに真剣で、どういう映画なのかを把握するまでに時間がかかってしまいました。登場人物全員がクレイジーで、荒唐無稽さが見所だったようです。

いずれにしてもかなりシュールでクレイジーな映画でした。
あんこ

あんこの感想・評価

4.5
ある事件をきっかけに青年達とオバサン集団が殺し合いを始める!

殺しのシーンで歌謡曲が流れるしロケットランチャーまで飛び出すかなりぶっ飛んだバイオレンスコメディ!

映画のようなオバサンと若者にうっぷん溜まってこの映画撮ったのかな!?

豪華なオバサンキャスト達!

「人類滅亡の時生き残るのはゴキブリじゃなくてオバサン」は名セリフ!

何でもそろう金物屋さんウケるな~そこの大将が原田芳雄てのも渋くて最高!

ラストはあの映画ぽかったな!

とにかくシュールでぶっ飛んだ邦画!こういう攻めた映画好き!

あんこぶつけたろか!
KnkNkgw

KnkNkgwの感想・評価

-
こんなにナチュラルに、しかも美しく奇行に走れるのは松田龍平しかいない...!
サ

サの感想・評価

3.4
ずっと観たかった。やっと観れた。
おばさんも青年たちもみんな狂ってた。主になってたのはほんの数人で、あとは巻き込まれててちょっと可哀想だった。初々しい演技で若いな〜と思いながら観てた。衣装もバッチリ決めて爆音で音源流して「恋の季節」を歌う独特な雰囲気が好き。松田龍平は美しい。一つ一つの表情やシーンを写真に収めたいくらい綺麗だった。チャンチキおけさのところけっこう好き。悲しいのに明るい曲。あと市川実和子かわいい。
>|