ドラえもん のび太のドラビアンナイトの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ドラえもん のび太のドラビアンナイト』に投稿された感想・評価

Y

Yの感想・評価

3.7
のび太「だからドラえもんは頭に毛が1本もないんだ!」
スネ夫「ポケットのないドラえもんなんてただの中古ロボットじゃんかよー」

ちょいちょい辛辣で笑える
笛吹くドラえもんかわいい👳
吉田

吉田の感想・評価

3.2
燃えた絵本の灰をタイムふろしきで絵本に戻さなかった時点で物語のためにあえて回り道をさせるんだなってわかるので正直のれないなって思ってしまうし、これ以前までの劇場作品に比べるとかなり劣っていると感じる
729

729の感想・評価

3.1

ドラえもんのポケットが盗まれたり、しずかちゃんが奴隷商人に捕まったりとずっとピンチなドラえもんたちだけれど、そういう場面で急にジャイアンの人格が光るのが映画ドラえもんの見どころな気がする。
絵本に入…

>>続きを読む
はるか

はるかの感想・評価

3.7
しずかちゃんが可哀想😢
絵本のなかに入れるのは素敵。
大きな魔人とか魔法の絨毯とか夢があっていいよね。開けゴマ!
み

みの感想・評価

3.5
しず虐すぎて最後あまりスッキリしなかった
でもジャイアンが映画の中でも屈指のええ奴でやや中和されている
幸Y

幸Yの感想・評価

5.0
EDの白鳥英美子さんの夢のゆくえが大好きです

今のドラえもんも好きだけど大山のぶ代さん世代なので昔のドラえもんは胸に込み上げてくるものがあります
ごんび

ごんびの感想・評価

3.3
しずかちゃんにこんな過去があったなんて思いもしてなかった。
やっぱりジャイアンは頼りになるな。年1でもそれが光る。
さ

さの感想・評価

4.8

案内人のミクジン可愛い
絵本のシンドバッドとかジャックと豆の木とかの要素が色々物語にあってワクワクする

「ぼくドラえもん」をミクジンに「ドラ左衛門」と聞き間違えられてプリプリしてるドラえもんかわい…

>>続きを読む

『映画ドラえもん のび太のドラビアンナイト』
【1991年/100分】

インドの港をウロウロしてるあたりまではアドベンチャー感あって楽しいけど、後半で景色が変わり映えしなくなってからは落ち着いてし…

>>続きを読む
ハリ

ハリの感想・評価

5.0
これ子供の時に擦り切れる程観た。環境問題や社会派な側面一切無くて単純な冒険物で大好き。主題歌も最高
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品