ドラえもん のび太とブリキの迷宮の作品情報・感想・評価・動画配信

ドラえもん のび太とブリキの迷宮1993年製作の映画)

上映日:1993年03月06日

製作国・地域:

上映時間:100分

3.6

みんなの反応

  • 異世界に対する怖さがあって、その怖さに勇気で打ち勝つ構図がとても好きだった。
  • 今回も、まさにこれからの時代で起こりうることがテーマだったわけです。
  • ロボットとの関係性を考えさせられる映画。
  • 権力と暴力がここまで描かれているの本当にすごい。
  • 人間が楽をしすぎるとロボットに支配されるというのはすごく面白いテーマだった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ドラえもん のび太とブリキの迷宮』に投稿された感想・評価

ディストピアな雰囲気がいい、ミニドラありがとう、スペアポケットってそんな使い方あったんだという発見
3.9
劇場版ドラドラ14作目
序盤にドラえもんが捕まって助けに行く話。これ子供の頃怖かったやつ。
ひみつ道具も全然出やんし、内容も重くて大人になった今でも面白かった。

パパが夜な夜なテレビを見ていたらブリキンホテルのCMが流れ寝ぼけたままテレビに予約する...。

春休み、しずかちゃん、ジャイアンはハワイ、スネ夫はスイス、羨ましいのび太はなかなか素直になれないまま…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

 子どもの頃に観て“サビオくんがカプセルなしで歩けない”シーンが強烈に残っていたので、今の自分が生成AIに頼りまくっていることもあって、改めて観てみました。
 今回観て印象的だったのは、ジャイアンと…

>>続きを読む
カニ
4.0
このレビューはネタバレを含みます

テレビの砂嵐ってこわすぎない?冒頭不穏すぎてあのままホラー映画始まってもおかしくなかった。ロボサビ映画。冤罪で拷問されて捨てられてからの「のび太くん、もう一目会ってから僕、壊れたかったよ…」のコマの…

>>続きを読む
Eri
3.5
道具に頼りすぎなダメ人間予備軍(のび太)が、さらわれたドラえもんを救いに行く、すごいジャンな回。
ドラえもんの拷問シーンで辛くなる。ミニドラ救ってくれてありがとう。
さん
4.2
このレビューはネタバレを含みます
うさぎさんが途中で可愛い。

ドラえもんの描写が悲しいけど、途中で復活したときが好き。

ラビリンスを攻略するところ好き

いーとーまきまきって面白い
2.0
このレビューはネタバレを含みます

ドラえもん(大山のぶ代)とのび太(小原乃梨子)は全てがブリキでできているブリキンホテルを訪れる。ところがドラえもんとのび太はそこではぐれてしまう。のび太は仲間を連れて再びブリキンホテルを訪れるが…。…

>>続きを読む

なんだこれは
シリーズがここまでで段々と難化しているとは感じていたが、いきなりここまで難しくなるのか
「地下」「森の奥」など精神分析学的要素に、内宇宙と外宇宙の混同と、文学理論なしではまともに太刀打…

>>続きを読む
2.5

ドラえもんが拷問の果てに機能停止に至るという展開は衝撃だった。そのためドラえもん抜きの冒険はシリーズでも異例の構成なのではないだろうか。
本作屈指の愛すべき悪役とされるナポギストラー一世(ナポちゃん…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品