ドラえもん のび太と夢幻三剣士の作品情報・感想・評価

ドラえもん のび太と夢幻三剣士1994年製作の映画)

製作国:

上映時間:100分

3.7

「ドラえもん のび太と夢幻三剣士」に投稿された感想・評価

dekantsu

dekantsuの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

ドラ映画の中では印象的だった。記憶だと結構怖かったような気がする。

ラスト、日常に戻って、学校に行くのび太としずちゃんのカットがぐーっと引くと、向かう先の学校の裏山にめちゃデカい山と城が出来てて、夢と現実が融合しちゃって終わりだった気がする…記憶違いかもだけど…
エンディングテーマもカッコ良かったな〜

もっかい見てみよう。


20201026
久しぶりに視聴。
やっぱ終わり方怖っ!!!
あと、エンディングテーマ何コレ!??

夢と現実が融合してガーン!!って感じなのに、何故かエンディングはめちゃくちゃ陽気な歌…
「大人は時々無理言うぞ〜♪」ってそんな話だっけ!??
武田鉄矢作詞らしいが…

全体的にめっちゃ面白かった〜
懐かしすぎて
観たくて、観たくて、夜中街のビデオ屋にこっそり借りに行った記憶が
Mayu

Mayuの感想・評価

3.0
記録用
小さい時、ドラえもんファンだったのでよく観てました。
Aris

Arisの感想・評価

3.6
ノビタニアン、ジャイトス、スネミスw
あの有名な三銃士からのネーミングがツボ(^^)夢の中ののび太くん、カッコ良かったぞ‼︎
ドラえもんでRPGインセプション風味。
ノーラン監督もこの作品観て自身の作品の着想を得たはず。

こんな「ヒェッ…」となるラスト作って子供達の間でハネると思ってる製作陣ホントにどうかしてる(褒め言葉)。
こなこ

こなこの感想・評価

3.0
☆3
子どもの頃に見てた…
自分が主役で映画を夢で見れるって贅沢〜
スネ夫とジャイアン最後どうした?って感じでしたが、のび太の都合の良い夢を見ていたんだと思えばまあ納得というか...。その道具そこで使うんだ、となったりならなかったりもあったり...。話の道筋は割と好きでしたがオチそういう感じ!?となりました。スネ夫とジャイアンをもっと愛してあげて欲しい。
源静香

源静香の感想・評価

3.0
異色ドラえもん。
夢の世界と現実の世界を入れ替えようとするマジキチ発想。

しずかちゃんのサービスシーン無し。
痣

痣の感想・評価

-
竜の汗が滲み出た温泉を浴びると一度死んでも蘇ることが出来るという設定がかなりキモいがその温泉を”竜の出し汁”と表現したドラえもんも相当キモい
映画ドラえもんがすべてのび太という一人のボンクラ少年の夢想だとするなら辻褄が合う
ありさ

ありさの感想・評価

3.7
夢と現実を入れ替えちゃうの今考えたら激ヤバだよね。
剣士になったのび太はカッコいい。
>|

似ている作品