ダリ天才日記の作品情報・感想・評価

『ダリ天才日記』に投稿された感想・評価

mikan

mikanの感想・評価

3.8

なかなか面白かった、多分ダリの交友関係を知っている方が楽しめる。
もうちょっと作品がいっぱい出てきたら良かったかも。
アンドレ・ブルトンが映画に登場してるだけで嬉しい。20世紀前半の芸術家好きは絶対…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.5

Salvador Dalí(1904-89)
Luis Buñuel(1900-83)
Jean Cocteau(1889-1963)
Coco Chanel(1883-1971)
Wagner
《…

>>続きを読む
風神

風神の感想・評価

3.5
サルバドール・ダリの伝記的作品。

シュールリアリズムの芸術家で、
かなり変わった人っぷりを
見事に表現!

人の迷惑は省みない。
己の人生を貫いてる姿は素敵!
tomo

tomoの感想・評価

3.6
ダリってこんな人だったの〜?!
本能のまま生きる自由人に、羨ましさを感じました。

‪数々のスキャンダルに彩られたシュールレアリズムの巨匠サルヴァドール・ダリの奇想天外さを描いた作品。タイム誌のライターにダリがダリに成った経緯を回想形式で語るもの。ダリと最愛の妻ガラとの関係、芸術家…

>>続きを読む

観応えたっぷり!イメージ通りの活き活きしたダリが映ってる!
映画を創ろうもこんなノリで行かない?いいねー♪的な掛け合いが楽しかったし、ガラへ向ける情熱、ファーストアプローチが変態チックでとてもキュー…

>>続きを読む
寂々兵

寂々兵の感想・評価

3.8

ピアノを弾く総統のおっぱいを吸う水兵。朽ちる総統。沈没する船。助けて!ここから出して!自分のおっぱいを揉みながらよがる総統。目覚めるダリ。アメリカだ!殺される!溺れ死ぬ!という感じのテンションが2時…

>>続きを読む
あさの

あさのの感想・評価

2.5

偉大なる芸術家の幼年期から亡命後までを描いた作品です。
見所は、ダリ以上にダリ!って感じの演説シーンです。
「アンダルシアの犬」はこの映画で知りましたが、例のあのシーン、子供の頃に観たので普通にトラ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事