マーラーの作品情報・感想・評価・動画配信

『マーラー』に投稿された感想・評価

haru

haruの感想・評価

4.0

マーラーの悪夢。

妻を連れ、列車に乗ったグスタフ・マーラーは過去を思い出していた。失ってしまった弟たちや娘。そして目の前にいる妻の愛も、まもなく失われようとしていた。

マーラーの伝記…?
なんか…

>>続きを読む
Arlecchino

Arlecchinoの感想・評価

3.5

悪趣味でしたがまあまあ楽しめました。コジマ・ワーグナーとナチスとカトリックのからみは面白かったですね。
私はマーラーのファンなので、彼がちょっとおちょくられすぎでプチ頭に来ましたよ笑。カリカチュアラ…

>>続きを読む
fontaine

fontaineの感想・評価

3.5
天才は致し方ないとはいえ、だいぶおかしい。美しく魅力的な妻の才能を封印するほど嫉妬する気持ちは分からんでもないが、やり過ぎ。
幼少期からの薬の影響なんでしょうねと
理解してないとしんどい作品。

過剰と炎と官能とモンスターはケンラッセルの中にあるので お求めの方はどうぞ 冒頭からケンラッセルさん本当にあなたって人は….最高です となる あんな夢の数々をみられる人はもう絶対に何らかの形で加…

>>続きを読む
やみこ

やみこの感想・評価

3.1


指揮者、作曲家グスタフ・マーラーを題材にした不思議な世界観のシュールな映画

湖畔の小屋が非現実的で美しい
浮気者の妻が小憎らしい


僕が音楽を選ぶのでは無い!音楽が僕を選ぶのだ!🎤🎧🎼🎹🥁🪘🎷…

>>続きを読む
Nyam

Nyamの感想・評価

4.1
マーラーの名曲、そのイマジネーションを見事に表現した映像。残酷なまでの美しさ。
マーラー好きならワクワクし通し。
kyu

kyuの感想・評価

-
○○
迷走する人生が美しくも変な面白イメージになってて楽しめた。

『ター』でも名前や曲名等が出てきたグスタフ・マーラーの生涯。
ケン・ラッセル監督のことだから一筋縄ではいかないだろうと思っていたら早速レッド・ツェッペリンのアルバムジャケットを思わせるオープニングの…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

オーストリアの作曲家・指揮者として活躍したグスタフ・マーラーの半生を、奇想天外な自由すぎる解釈で描くイマジネーション溢れる映像美が素晴らしいケン・ラッセル監督作。

少年期の回想や、妻とのすれ違いや…

>>続きを読む
アッコ

アッコの感想・評価

2.8

作曲家であり指揮者であるマーラーの生涯がウイーンに帰る列車の中での回想シーンとして現れる。マーラーの曲にのって。
音楽家であるが故の苦悩、繊細過ぎる生き方、友人や弟、娘の死。
回想シーンの描き方が異…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事