EVE/イヴの作品情報・感想・評価

『EVE/イヴ』に投稿された感想・評価

グレゴリー・ハインズ主演のアクション作品。
軍施設から抜け出した人間そっくりのアンドロイドを生みの親の博士とテロ対策のエキスパートの大佐が追うというストーリーです。アンドロイドのイブは博士と姿形のみ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

原題は「Eve Of Destruction」。

秘密裏に開発していた女性型アンドロイドの
暴走を止めるべく開発者の女博士と
対テロ専門の大佐が追いかけるB級アクション。

明らかにターミネーター…

>>続きを読む

アメリカ軍が極秘で戦闘用のアンドロイドを開発、そのうちの一体が暴走し始める。
このアンドロイドは開発した女性科学者に似せて作ってあり、記憶もコピーされている。
ターミネーターのような強さで、体には核…

>>続きを読む

故グレゴリー・ハインズ、好きです。
女ターミネーターとは言うけれど、硬さがないので物足りない。ただ凄まじい連射能力を持つけたたましい銃が見どころ。
会話のセリフ選びもキチンとしていて、今時溢れてる雑…

>>続きを読む
tk

tkの感想・評価

3.2
Blu-rayを入手したので視聴。
古き良き微SFアクション。
ターミネーターとかロボコップとかの系譜。SFらしさ微塵もないけど。

同時期に公開されていたT2の丸パクリではあるんだけど
思いの外楽しめた

イヴが彷徨う理由とかアイデアは良いんだけど
踏み込みが足りない部分が多かった

あと
テンポが早いのは良いんだけど
早すぎた…

>>続きを読む

ハイヒール、赤革ジャンでサブマシンガンを撃ちまくるアンドロイドのスタイルはキャッチーだが設定が甘々。博士と瓜二つで記憶もインストールしてる部分がもう少し活かせれば。人間だと倫理的に引っかかるからアン…

>>続きを読む
ninja

ninjaの感想・評価

3.3
ハイヒールを履いたターミネーター。ってキャッチコピーまんまでした。

古さは感じたが、楽しめた。

レンタルVHSの時代から目立ってた作品ではあります。
まだお店ゲオ(DVD)で撤去されずに置いてある渋とさ(笑)

ハイヒールを履いたタ-ミネ-タ-!👠💥
の宣伝文句に注目です。
そして、あの懐かし…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

 簡単に言うと女ターミネーター。

 ラストの意味深なデジタル表示のアップは、止まったと思ったカウントダウンがまた始まるという、後味の悪い結末なのかと思ったよ。

あなたにおすすめの記事