てなもんや三度笠の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『てなもんや三度笠』に投稿された感想・評価

TsutomuZ

TsutomuZの感想・評価

3.4
『鴛鴦歌合戦』や『狸御殿』などと同じジャンルの時代劇なんですね
めー

めーの感想・評価

-

先に2作目(続てなもんや三度笠)を観ましたが、やっと1作目…これはやっぱ面白いな〜ギャグ満載でテンポサイコー!
ハッタリかましてたまたま喧嘩に勝つあんかけが面白い。こっちも強いのか弱いのか分からなく…

>>続きを読む

《住吉大明神様》
〝南無南無…。あっしは他の欲張りみたいに、あれやこれや願い事はせえしません。お願いしたいのはたったの三つでございます。まず第一は日本一のやくざになることでございます。二番目は…〟

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:テレビ番組映画化:時代劇:東映〗
1963年製作で、テレビ番組を映画化したコメディ時代劇らしい⁉️
当時凄い人気のあった若かりし頃の藤田まことが出てる作品でした。

2023年2…

>>続きを読む

古い作品なので詳しいわけではないけど
知名度はかなり高くて
少しだけ知ってたし…面白かったです✨
日本の大衆的コメディの原点みたいな気がする
もっと前に「原点」とかあったかもしれないけど本作もなかな…

>>続きを読む
花椒

花椒の感想・評価

3.3

脚本家野上龍雄遅すぎた再発見@ラピュタ阿佐ヶ谷

藤田まことの出世作のテレビシリーズの劇場版

浪人?時次郎(藤田)と坊主の少年珍念の珍道中

タイトルは存じ上げているが、1話通しで見たとかはたぶん…

>>続きを読む
2023-01-07 ネット配信
白黒で画質わろし
藤田まこと 若い頃はこんな顔 だけ

【初】You Tube期間限定公開。
懐かしのTV番組特集なんかで、TVドラマ版の一シーンなんかは観たことがあるけど、一本の作品を観るのは初めて。しかも、知らなかったけど映画にもなってたとは。

こ…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

3.4

東映TOUTUBEにて。てなもんや三度笠は東宝喜劇の方が印象深かったけど、この東映版の方が先だったんだね。
物語もちゃんと、あんかけの時次郎と珍念の出会いから描くエピソード1な内容だ。

お調子者の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事