トランスポーターの作品情報・感想・評価

「トランスポーター」に投稿された感想・評価

このシリーズ観て思ったけど、なんかうまく言えないかっこよさがあるよね。
ジェイソン・ステイサムって。
シリーズの中では1番好きかな。
リュック・ベッソンがジェイソン・ステイサムにスポットライトをあてた「快作」。
私的に、ブルース・ウィリスを始祖とするアクションハゲの系譜はここからスタイリッシュに進化したといって過言じゃない。。。もっともそんなに奔流がいるもんじゃないけど(あとはヴィン・ディーゼルくらいか)つまり時代はスタイリッシュ・アクションハゲである。

閑話休題、そんなステイサムを楽しめるこの第一作、スタイリッシュかっこいいに尽きる。最初に見たの高校生くらいだったような気がするから刷り込みが強い。ベッソンのTAXiゆずりのぶっちゃけ早回しな最速カーアクション、体張りすぎなスタントと脳筋なりの頭脳戦。2丁拳銃だけじゃ終わらない漢のロマンが満載。スーツでBM愛好家で元特殊部隊でルールに忠実、かと思いきや俺様な運び屋。
スーチーが出てる?そんなものよりステイサムのほうがカッコイイぞ!(錯乱)

戦いながら服脱げてくし、ヌルヌルなるし、なんか「たけし軍団の井手を見ているような感覚」がフラッシュバックするけれど、ともかくカッコよさで帳消しさ。
走るし、飛ぶし、泳ぐし、当時からしてガバガバなダイナミック脚本は今見てもかえって色褪せない。

ただ今オトナになった自分にはスーパーの広告くらい鮮烈な色使い、ちょっと目が疲れます。。。
ワイスピを8まで観たのでステイサム見たさに再鑑賞。

いやー、
本気で覚えてない!
しっかり楽しめました。
ステイサムは一体何年遡れば髪の毛がフサフサなんですかね。。。
ヒロインの父役の俳優さんの顔が不自然過ぎて、森進一に見えてしまうという罠にかかって集中できなくなりました。
夏

夏の感想・評価

-
カーチェイスだけじゃなくて海潜るわ空飛ぶわ、アクションがすごい
I can’t understand this story.
Why did Frank plunder container from mafia?
Why did mafia try to kill Frank and lie?
But first scene that is car actions is very good!
Almost all action scene is cool!!!
ルール1……契約厳守


コリー・ユン、ルイ・レテリエ監督 2002年製作
製作、脚本リュック・ベッソン
主演ジェイソン・ステイサム、スー・チー


勝手にお知らせシリーズ「今日は何の日」
本日は10月18日、職場の事情で仕事休みだったので、今日は「タイヤ交換の日」でした(>_<)

北海道に住む者としては避けようもないんですが、いよいよ冬がやってきます( ᵕ_ᵕ̩̩ )
ここ数日、最低気温がひとケタで、峠ではスリップ事故のニュースが……。僕も遠距離通勤ドライバーなので、タイヤをせっせこ交換してましたよ……。
なかなかしんどいのよ!


さて、そんな本日のちゃんとした「何の日」は、まず「ミニスカートの日」\(^o^)/
いやぁ、この題でやりたかったなぁ。なんでも1968年にミニスカートの女王ツイッギーが来日したことを記念した日だそうです。ミニスカは男子の憧れよね( ˘ ˘ )ウンウン
ツイッギーの映画「ボーイフレンド」とか観ようかな?

あと、「フラフープの日」
フラフープ、昔は回せたのに、今は全然出来なくなりました……( ᵕ_ᵕ̩̩ )。映画は思いつかない( *` э´)

他には「ゾルゲ事件」が起こった日だとか……。ふんふん、「スパイ・ゾルゲ」でも見ますか?

なんてね!
そんな色々ある日ですが、僕のチョイスは「ドライバーの日」( •̀ω•́ )و✧
「10(ド)ラ18(イバ)」だそうです……。プロドライバーの地位向上を目指したとか!

プロドライバーかぁ……。
ドライバーって言われると「ベイビー・ドライバー」が1番好きだけど、他なら「タクシードライバー」かなぁ。でも、「タクシーの日」でレビュー済み。では!ってことで思いついたのが、「トランスポーター」、プロの運び屋!
これはいい\(^o^)/



リュック・ベッソン製作によるこのシリーズは、僕がジェイソン・ステイサムと初めて出会った作品でもありますね。元々は、スー・チーが出ているってことで見たのかなぁ?
実は僕、スーチー大好きなんですよね~( ¯▽¯ )
改めて観たら、ちょっと上戸彩にも似てたなぁ!
上戸彩も好きなんで、我ながら納得!



いやぁ、のっけからカッコイイ!
オープニングシークエンス、サイコーですね。
カッコよすぎるよ~、ステイサム!
まだ、すこ~し髪があるよ~( -ω- `)フッ

元軍人の運び屋(トランスポーター)
厳密なルールで身を守る!
私、失敗しないんで!
(ルール守ってる時はね)


やっぱ凄いなぁ、ジェイソン!
抜群の身体能力!
まるでジャッキーかジェット・リーのようなアクションでしたね~。格闘シーンもカンフーっぽいですよね。その辺にあるものを何でも使うし、ワイヤーも使ってるし!
あのヌルヌルバトルも大好き\(^o^)/


そして、フランス警察のタルコーニ警部が人良すぎ!
めっちゃ大好きですが、なんと2作目以降も登場\(^o^)/
僕みたいな人が多いんだろうね( ˘ ˘ )ウンウン
これだからシリーズものは、止められない!





そうそう、映画の中でもタイヤ交換してましたが、僕は自分でタイヤも交換できないのに、車乗っちゃいかんよ!が持論なんですが、わが家は嫁も娘も出来ません。困ったもんだ(笑)。何かあったらすぐにJAF!


ドライバーの日に観るにはピッタリでした\(^o^)/
よろしければ、みなさんもどうぞ( •̀ω•́ )و✧
machan

machanの感想・評価

4.0
ジェイソン・ステイサムを好きになった映画。また会いたくて再鑑賞。
髭は今程濃くなくて、若くて、顔にもそれ程剣がない。
ジェイソン、当時35歳。男性としての魅力が遺憾なく発揮される頃(個人的見解です)、彼はすでに渋いおじさまの貫禄。ハゲは彼にとってプラス。
もえ

もえの感想・評価

4.0
若かりしイサムが出ると聞いて観ました。

まーた変な女を構いやがって!このぉ!くそぉ!しかもまたチャイニーズ!!
私が代わりに出演したのに!!

イサムのキレキレすぎるアクション、銃を構えながら歩く姿、男だらけのローション大相撲!
バラエティー要素もたくさんです。
ただ音楽が悪い
たぶんジェイソン・ステイサムの映画の中では1番有名なシリーズ。
フランスの街並みが綺麗でした。
ステイサムのスタイリッシュなアクションも良かった。

ただ、聴診器でコンテナの中の音を聞いてるシーンは流石に笑った。
ジェイソンステイサムのクールガイっぷりを楽しむ映画、なんだけど終始音楽がダサすぎて映画自体をめちゃめちゃチープにしちゃってるのと、もっとトランスポートしてるところが見たかったなという素直な感想
ド級の几帳面であっても、命を狙われている緊迫した状況であっても、それがそもそものトラブルの元凶であっても、とりあえず女は抱く、それが"トランスポーター"…
>|