トランスポーターの作品情報・感想・評価

「トランスポーター」に投稿された感想・評価

ジェイソンステイサム強すぎ。特にラストにかけてのアクションは派手だが全体的に意外と静かな映画だった。
cott

cottの感想・評価

2.8
主人公がひたすらカッコよく、クールすぎてちょいちょい笑える。ただ、ヒロインがあまり好きになれないのがマイナス要素
“車よりも銃よりも、駆け抜けてるのは肉弾戦”

冷静で正確無比な運び屋ジェイソンステイサムが自由に絆されて助けてしまった美女のせいでマフィアに追われるハメになる、ある意味王道ノンストップアクション。

リュックベッソンチームらしくガンアクションに頼らない、限りなくジャッキーチェン的な地の利とユーモラスなアイデア満載のカンフーアクションが目を引く。カッコよくて面白い。

2003年公開という事で、そこまでCGに頼らず、色合いの派手さじゃなくてクリエイティブなアイデアをメインにスッと流れていく感じが良い。
もしかしてここら辺がアクション映画って自分にはベストバランスかなと思う。

美女のスー・チーも流暢なアジア的英語で聴きやすい。

サッパリしてサクサクテンポの良い93分。
超人イサムのトンデモアクション!陸海空、全部おまかせ!
もうイサムがいい身体してるのは分かったから服着ろよ!とか、
いや脱いだのはオイルぬるぬるシーンのためだった!とか、
空気を吸うためとはいえ、そこでムサい男2人のキスシーン入れる必要あんの?とか、
あぁツッコミが追いつかない助けて~!
ヒロインの演技はあんまり好きじゃないなー
aico

aicoの感想・評価

3.0
夜中に昔の映画をみたくてこれに。ワイルドスピード観たくなる。ステイサムのアクションもからだもかっこよしだし、とにかく派手だし、音楽もよいし、スピード感でしかないし、なんも考えず観られる。でもまあ強すぎるけどね元軍人。そしてあたしはヒロイン、キュートで好きだけどな◎
たみ子

たみ子の感想・評価

4.0
「イサム」ことジェイソン・ステイサムのアクション作品。カーアクションをキメまくるイサム、鍛え上げた肩や背中がちょっとした丘のようなイサム、薄水色のポロシャツのイサム、ぬるぬるで闘うイサム、聴診器をあてるイサム、全てがイサムの見せ場。
ゆかし

ゆかしの感想・評価

3.5

契約さえあればどんなもの/人でも乗せる超一流の腕を持つ運び屋ドライバーの話。
冒頭すぐからのカーチェイスが速いすごい。強烈。

アクションがとにかく鮮やか。どんどんきまっていくのがかっこいい。
車もあそこまで手足のように操れたら気持ちいいだろうなあ。
hiroki

hirokiの感想・評価

4.0
有名な作品だけど今更。
カーチェイスもアクションシーンも、生活様式さえも、ジェイソンステイサムがとにかくクール。
オイルアクションはバラエティ番組のローション芸を観ているようで笑ってしまった
う

うの感想・評価

4.0
有名なシリーズだけど初めて観た。
キャラ設定が個人的にはかなり好き。
ヒロインもう少し可愛くても良かったのになあ…
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」の軽妙で愛らしい演技の後、この映画で一気にメジャーになった印象があるステイサム。
これからブレイクするという勢いが、弾けるアクションに乗っかってスピード感がすごい。お話の設定が古いので、凝ったストーリーは期待できないけれど、とにかくステイサムを楽しむには良い映画。
スー・チーが、まさに平たい顔族なのでちょっとひっかかるかな。でもこのルックスをヒロインとして採用する点でコメディ要素強めなのかなと理解。

でも、落ち着いた感のある今のステイサムのルックスが好きな私としては、昔のステイサムの顔はまだまだ味わいが足りなかったな、と、ちょっと面白い。年を取ってかっこよくなれる人はいいなあ。
アクションも、カンフー味と弾け味が強すぎるので、個人的には「ブリッツ」「SAFE」「ワイルドカード」あたりくらいがいいかな。単にカメラワークの問題かもだけど。
>|