キス・オブ・ザ・ドラゴンの作品情報・感想・評価

「キス・オブ・ザ・ドラゴン」に投稿された感想・評価

Mountain

Mountainの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

ジェット・リーのハリウッド進出後の全盛期でしょうか。
とにかくアクションシーンがたっぷり。
リーのアクションを充分に堪能出来る作品でした!

殺人の濡れ衣を着せられた中国人捜査官が、身の潔白の証明の為、事件に巻き込まれた女性を助ける為に奔走する!

キレッキレのアクションがたまらないですねぇ!
印象に残るガタイの良い双子の敵が出てくるんですが、後々「アルティメット」で主役を張るシリル・ラファエッリだったりしますw
彼もまた身体能力の高い人物ですよね。


北斗の拳の如く
秘孔を突くジェット・リー!!

キス・オブ・ザ・ドラゴンてそれかー!!
そういうことかー!
確かにチューしてるw

どうせなら、ラスボスももっと激しくブッ飛ばして欲しかったなぁ…。
演出や構成が古臭い、がそれが逆に見易かったりする
初心者にもおすすめカンフー映画にランクインも納得
とにかくクライマックスのアクションが最高で、そこだけなら4.5くらいつけられる。個人的にはリー・リンチェイ(ジェット・リー)の実戦に近い殺陣よりジャッキー・チェンのダンスのような殺陣が好みだが、クライマックスのアクションは美しい。ストーリーは先が読めるが緊迫感はある。100分弱の映画だから飽きることもないだろう。
もぺ

もぺの感想・評価

4.5
最高のやつだった。(語彙力)

最初は、え〜〜重い重い。。と思っていた母娘の運命も、ただ不幸を受け入れるだけではない母親の姿に心打たれた。
でも、ジェット・リーが来なければ本人の言う通り死ぬまで地獄だったよね。
想像するだけでしんどい。

本当にすかっとするアクションで、観ていて気持ちのいい安定感があった。強すぎる。
敵陣に乗り込むシーンはどの映画でもわくわくするけど、たったひとりで圧倒的すぎてまじか。。とはなってしまった。笑

あと東洋医学は最強だということがわかります。おすすめです💪✨
ほっこ

ほっこの感想・評価

3.3
映画イベントにて鑑賞
ジェット・リーが悪役の作品ばかり観てたせいか、今作ではアクション+恋愛ドラマが含まれててとても新鮮(^o^)
脚本がリュック・ベッソンでなるほど♪
徹底して母娘を守る姿勢は感動するけど、公共の場&敵をなぎ倒す様が凄まじかった(笑)
あとイベントで見た現在のリーのお姿にも涙(笑)
MisoEri

MisoEriの感想・評価

3.6
アクションだけじゃなくて、ドラマがあった!
敵役の双子が強かった!
最後、ホロっとする。
「どれぐらい寝てた?」
「一分ほど」
ってくだりすき。
れみ

れみの感想・評価

3.9
私が中学生くらいの時に友達が貸してくれた初めて見たアクション映画。

縁あって十数年ごしに見ることができてとっても幸せな気持ちになりました。


映画は大好きだけど、アクション映画はほぼ見てないに等しく、胸を張って知ってるといえる俳優が唯一のジェットリーということで。

ドラマがあるアクション映画っていいね。
知らないながら言わせてもらうと、女子ウケしそうなアクションって感じかな。
よってこの映画は大好きですわ。
彼女を守る彼、素敵すぎです。


最近の彼の姿を知って衝撃を受けたけど、私の中で彼は永遠にこの時のまま。

あそこまでカンフーで鳥肌たつアクションて!!

本当に、ただただジェットリーが、カッコよかった。

あのツボ押すハリ、あったら便利だな。笑
ジェットリー好きで何回か見てます(*´ω`*)
カンフー大好きで、観ながら、アタァ、オタァ、玄米茶~(σ≧▽≦)σ
など声をあげてしまいます!ww

どんだけぇ~(σ≧▽≦)σ
オススメなので暇な方は是非!
大昔に観たけど懐かしくなり観ました。

ハッピーエンドの作品は、いつ観ても爽快ですね。
ジェット・リーのアクションは今観ても凄いの一言。

有名作品ではありませんが、自分の中では名作です。
たくや

たくやの感想・評価

3.7
『ドラゴンのキス』
→一言でいうと最強。
まさかのラストでタイトル回収。
あ、そーいうこと。笑
って感じなんだけど、
こーいう伏線大好き。

さてさて、
ジェット・リー×リュック・ベッソンといえば『ダニーザドッグ』が大好きなんだけれど。
この作品も中々面白い。

最近、アクションシーンでマイブームなのはトンファーなんだけど、この作品もスゴく良い。
ジェット・リーのキレキレアクションも、重なってカッコ良かったわ。

ラストバトルの“戸愚呂兄弟劣化実写版”との闘いがカッコよすぎて痺れた。

オススメのアクション!!
>|