リアル・フィクションの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『リアル・フィクション』に投稿された感想・評価

臨

臨の感想・評価

3.1
「男たちのかいた絵」を思い出しました。
3時間20分で撮影終えたってマジ?!笑

監督の初期作、「社会的弱者の現実逃避的な白日夢」といった態で作り込みも緩く、思いつきで撮ったような内容だが、実際の撮影も半日程度で終わらせたらしい。
しかし全体を振り返ると、何となく「復讐もの」の態…

>>続きを読む

<キム・ギドク監督作品全制覇月間>
DVDのみで配信のない作品に未見ののものが結構あるので、今回一気に鑑賞しよう自分企画。

「肖像画を書く画家。近くの公衆電話を盗聴し、他人の会話を盗み聞きするのが…

>>続きを読む
gnk

gnkの感想・評価

2.7
3時間20分で撮影を終えた作品で実験要素が強い

映画の中で主人公を撮影している役者が出てくる。監督らしく暴力的なシーンもあるが、それも映画であると言う虚構を見せられる感じがした

2023.0808
監督キム.ギドク
出演チュ.ジンモ
  シム.イヨン
  イ.ジェラク
"私"は マロニエ公園で 肖像画を描く 画家❗️
近くの公衆電話を盗聴し 他人の 会話を盗み聞きする事が …

>>続きを読む
watarihiro

watarihiroの感想・評価

3.0

私は、マロニエ公園で、近くの電話ボックスを盗聴しながら肖像画を描いていた。例え罵倒されて殴られても感情を抑え込んで、何も言わずに静かにそこに描く画家。ある日、ある少女が現れて、私を連れて雑居ビルの一…

>>続きを読む
saeri

saeriの感想・評価

3.1
最後の最後に「うぉぉ!」って驚く
まだ何かの過程のような実験的作品

DVD📀所有、再鑑賞。キム・ギドク脚本・監督作品。「MUSA」のチュ・ジンモ主演映画。

ラストシーンが印象的ですね*\(^o^)/*

実験的手法を用いた韓国映画である。脚本を書いたキム・ギドクを…

>>続きを読む

最初、全然意味わからんかったし、終わった後も自分の中であやふやな解釈で鑑賞し終えました。
多分、最初の20分が重要なのでそこだけ見直します。

「リアルフィクション」という名の通り、キム・ギドクの創…

>>続きを読む

キムギドク監督作品7作品目の鑑賞。

事前情報無しに鑑賞したので凄く特異な感覚に陥りましたが3時間20分で撮影を終えたという企画映画ということで納得。

冒頭20分くらいは意味が分からず2回観ました…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事