このレビューはネタバレを含みます
話が終わるのを待っているそぶり、あるいは充分にその話に入り込まずに聞いている人も目の向けるところとか、、。
それと対照的に、ほんとうにあなたのことを知っていましたとかこのあとの時間も一緒にすごしま…
“偶然は奇なり”[79]
“類は友を呼ぶ”
著名作家が偶然会った名女優と映画を撮る話。カラーじゃなくて、白黒なのがとてもいい。女性同士の友情、友愛ってのが垣間見える、良い映画だった。淡々と進み、サ…
長らく執筆をできていない有名作家のジュニを中心に、一線から遠のいた人達の、今思う事。
このジュニが昔の仕事仲間に会いに行っても、漢江の公園で偶然仕事関係の人に会っても、とにかくどこか棘がある。穏や…
大傑作だと思う。
僕にとって『教授とわたし、そして映画』がホン・サンスベストだったのだけど、それを軽々と更新してしまったような気がする。
微かな反復は今作でも行われるが、それはストーリー上ではごく…
なんか妙に緊張する、お腹が痛くなる、胃がキリキリする映画だったな……結構キツかった……。
主人公の小説家の女性が、決定的なことは言わない場面でも、何か周りに緊張感を与えるオーラを放っている人物で、…
なぜかしら、小説家のことを終始信頼しきれなくて、観ていてどきどきと疲れた。
しかし、小説家と女優が心を通わせ、紅茶に砂糖が溶けていくような空気が、二人の間にはっきりと見えて私も少し幸福になった。
キ…
キム・ミニが出てくるまで眠気がすごかったのに、出てきた瞬間目が醒めてキム・ミニの魅力を改めて実感した。本当に素敵な役者さんだと思った。
劇中劇がむしろ劇よりも現実味がある映像で、物語の中で生まれた…
《小説家》安全志向→バランス
周り(使者からの)の励ましや出会いをきっかけにかつての自信とカリスマ性を取り戻す
《キムミニ》安全志向→バランス
酒で失敗して以来、旦那とのいざこざ?もあり映画への出…
フィクションから現実にパッと引っ張られる、ではなくフィクションから引っ張られる一層深いフィクションがより現実みを帯びているという凄すぎな作りに息を呑む 逆『桜桃の味』じゃん!
「映画監督を連れてく…
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