小説家の映画の作品情報・感想・評価・動画配信

『小説家の映画』に投稿された感想・評価

寝てしまった、、、反省、、、会話劇だったんだが、なんかあまりハマれず。

韓国の名匠ホン・サンスが2人の女性アーティストの友愛と連帯を描いた、監督作品27作目。

本作で、2022年・第72回ベルリン国際映画祭で銀熊賞(審査員大賞)を受賞。『逃げた女』で監督賞、『イントロ…

>>続きを読む

WOWOW録画視聴。
冒頭で既視感があったけど、同じ監督の前作「あなたの顔の前に」と混同していただけ。とはいえ、前作が退屈だった記憶があったので2倍速で視聴。
それでも退屈だった。

さして親しくも…

>>続きを読む
O
4.2

一つ一つの出会いが独立してるように見えて、最後にちゃんとつなげてくるんだよなホンサンスって。常に会話に重きを置いていて、気まずさや話の噛み合わなさをナチュラルに映画として表現してる。出来上がった映画…

>>続きを読む
4.0
物語以外の要素で面白いと思わせてくれるのはいい作品。
やっぱホン・サンス作品には目が離せない魔法がかかってる。

「あなたの顔の前に」の続きみたいな話が展開して今作でもけちょんけちょんにやられるクズ監督。公園の真ん中で声高らかに攻め立てられて夫婦で去るしかないクズ監督。あぁ面白過ぎる😅

プライベートなラブラブ…

>>続きを読む

最後いきなりプライベート・フィルムが延々と流れ、見てはいけないものを無理やり見せられたようなウズウズ…辛抱たまらん。キム・ミニを追うカメラ目線が気持ち悪い!でもそこがホン・サンス!ファンだから受け入…

>>続きを読む

いまさら、初めてコロナ禍を舞台にしたフィクションを見た気がする。
ホン・サンスはずっと何を撮ってるんだろうと考えていた。
こういう空気、としか言いようがない。
忘れてしまうような日常の方が、不意にカ…

>>続きを読む
3.5
このレビューはネタバレを含みます
包み隠さず自分の本音を言えてこそ、親密さを感じる。話のうまさ人との付き合い方、よかった。
ma
3.2
何かを生み出す人ならではの悩み…昔と変わって行くことを良しとするのか悪いと思うのか…😭なんかスッキリしやん映画やけど刺さるセリフは所々あった。偶然出会って映画撮りましょうってなんか良いな。

あなたにおすすめの記事