The Novelist's Film(英題)の作品情報・感想・評価

The Novelist's Film(英題)2022年製作の映画)

소설가의 영화/The Novelist's Film

製作国:

上映時間:92分

ジャンル:

3.8

『The Novelist's Film(英題)』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

2022年ベルリン国際映画祭 銀熊賞(審査員グランプリ) 受賞

書く気力を失った女流小説家。
過去に映画監督と確執があり、自分の小説が映画にならなかったことを今でも少し悔やんでいた。
道で女優とば…

>>続きを読む

[偶然の出会いの連なり] 60点

ベルリン映画祭コンペ部門選出作品。大きく分けて数パートに分かれていて夫々が緩く繋がっているという、いつものホン・サンス。今回は女性小説家ジュンヒが主人公になる。彼…

>>続きを読む
sonozy

sonozyの感想・評価

4.0

※たまたま某所で発見して見てしまった系なのでスルーしてください。

ベルリン国際映画祭で3年連続 銀熊賞受賞という快挙のホン・サンス監督。
2020年 最優秀監督賞(銀熊賞)『逃げた女』
2021年…

>>続きを読む
テツ

テツの感想・評価

1.5
女性小説家を中心に、淡々とストーリーが展開する。

ずっとモノクロかと思ったら、ラストはカラーになった。

特に大きな展開もなく終わってしまった。

韓国映画通じゃないと、面白くないと思う。
matutake31

matutake31の感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

林真理子、是枝監督、中谷美紀で見てしまいました。すみません・・・

ラストのキム・ミニの表情と動作が鍵なのでしょうね、複数、想像するに、
(ネタとして)
1、あーあ、何でこなクソ映画に出ちゃったんだ…

>>続きを読む
なすび

なすびの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

なんだか、とんでもなくびっくり、動揺している。キムミニの可愛さとホンサンスとの愛に!!!愛に!!!愛ゆえに。キムミニが「新婦、入場」って言って、花束もってて、好きな人にしか見せないような笑顔でカメラ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

主人公は女性小説家。連絡の途絶えた友人に会うためソウル近郊の小さな書店にやってくる。短い訪問のあと近所のタワーから景色を眺めていると知り合いの映画監督とその妻に遭遇する。どことなくぎこちないそのあと…

>>続きを読む
んな

んなの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ベルリン映画祭にて。カラーになった時のミニちゃんの顔が生々しくて映画を超えてきた。

あなたにおすすめの記事