ダウンタウンヒーローズの作品情報・感想・評価・動画配信

『ダウンタウンヒーローズ』に投稿された感想・評価

戦後間もない頃の松山、旧制高校の学生たちの青春群像劇。
若者たちの喜びも苦悩も全てが輝いてみえる。
とても良かった。
キャストも良い^ ^
学生にみんな政治的思想や文学的思想があるのがいいなー

渥美清が渥美清しかできない役をやっている
他の俳優だったら、おばあちゃんのシーンで違和感しかなかっただろう。

戦後すぐの愛媛県松山市の旧制高校を舞台に、バンカラ学生たちが恋に友情に心を熱く燃やすさまを描く青春群像劇。早坂暁原作の同名小説の映画化。
咲子(石田えり)のエピソードを筆頭に、全体の雰囲気がとても心…

>>続きを読む
rurumin

ruruminの感想・評価

3.9
昭和の戦後というだけでグッと来る。

学生時代の純粋な気持ちを思い出した。

初めて見たのに、懐かしい気持ちになる。
今、同じような作品を制作しても戦後間もないノスタルジックなこの空気感を出すことは不可能だろうな。

自分もアガーテは最後、父親のところに駆け寄って終わる方が好…

>>続きを読む
小学生の頃、深夜放送で観た作品。内容はほとんど覚えてないけど、古い邦画ってなんかいい。
Dana

Danaの感想・評価

4.2
『コクリコ坂』もそうだったけど、このくらいの時代特有の学校の青春的なものには憧れる。
おじさんが旧制高校出身で飲んだとき楽しそうに
昔の想い出話していたなあ
戦後直後の混乱した時代に様々な哲学者や文豪の考えを散りばめた作品で非常に綺麗にまとめられていました。
男子寮独特のパワフルさが観ていて面白かったです。
Na

Naの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

普通に面白かった
戦後間もない時代を感じる、松山の旧高校制度下の学生たちを舞台に熱いストーリーが繰り広げられるって展開だった
ゲーテだったり文学作品のの色んな主義主張に影響を受けた当時の学生の濃さを…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事