ヴィーナスの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヴィーナス』に投稿された感想・評価

人生の最期に近づいている老人。
でも友人の姪である若い女性と知り合い、見る見るうちに生気を取り戻していく。

すっかり老いて代名詞でもある青い瞳も衰えたように感じるピーター・オトゥールだが、存在感だ…

>>続きを読む
odyss

odyssの感想・評価

2.7

【残酷喜劇にすべきだった】

英国映画。ロジャー・ミッチャル監督作品。 

かつては二枚目俳優としてならした男(ピーター・オトゥール)も今は老いて端役でかろうじて食べている毎日。たまたま仲間の老俳優…

>>続きを読む
ロジャー・ミッシェル繋がりで鑑賞。
初めはどうしょうもないなと思ったジョディ・ウィテカーが次第に魅力的な女性に見えてくる。
ピーター・オトゥールじゃなかったら危ないジイさんの話になってしまった。

これ男目線で見るか女目線で見るかで意見が分かれると思う。
私からすると「気持ち悪い」だった。
わからなくはないけど、やっぱり気持ち悪いが先に立ってしまってダメだ。
老人役がピーター・オトゥールなので…

>>続きを読む


名優ピーター・オトゥールが8度目となるアカデミー主演男優賞ノミネートを受けた人間ドラマ。

70代の英国人俳優モーリス。若い頃は数々の浮き名を流した人気スターも、いまや回ってくるのは端役ばかり。私…

>>続きを読む
ky31

ky31の感想・評価

-
ピーターオトゥール演じる老俳優と少女のプラトニックな関係を描いたロリータ的作品
tulpen

tulpenの感想・評価

5.0

男って、いくつになっても…w

年老いた俳優のモーリス(ピーター・オトゥール)はいきつけのカフェで俳優仲間のイアンと昔話をしながら“お迎え”を待つ日々を送っている。

ある日、イアンの姪の娘のジェ…

>>続きを読む

ジェシーは家で食っちゃ寝ばかりして、何の努力もしないくせに、やりたいことはモデルだと言う。
田舎でも持て余されて、ロンドンの大伯父のところに預けられた、何も考えていない現代っ子だ。

しかし、その小…

>>続きを読む
chim

chimの感想・評価

3.4

2021.10月~ 81作目🖼
挿入歌目当てで鑑賞。歌はすごく良かった。
まだうっすらと色気が残ってるおじいちゃんが恋したのは、若くて爆イケだった頃なら確実に相手にしなかったであろうレベルの小生意…

>>続きを読む
SNL

SNLの感想・評価

1.0

2008年に書いたブログのコピーです。

ヴィーナス 理解できなかった。。
極悪非道人(いや、頭が悪いだけ??)な不細工な女が若いというだけで、やさしくされるのに、つけあがっていく映画。

。。。。…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事