マクリントックの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『マクリントック』に投稿された感想・評価

つよ

つよの感想・評価

3.5
町の名前にもなる富豪名士マクリントック。
妻と出ていった娘が帰ってくる。
ロデオ大会や大人数大乱闘で泥だらけになったり楽しい。
あぽ

あぽの感想・評価

3.2
モーリンオハラを観たいがために。
アメリカ的西部劇。白人組織に服従した異民族は友好的に描かれるし、よく働くなら雇う。これが理想の家族なら私は遠慮するかな…
随分前にNHKで見た記憶がある。ジョン・ウェインが奥さんの尻を叩いてた気がするけどあってる?
奥さんのハチャメチャぶりがすごい。インディアンの酋長かっこえかった。
BSプレミアムのデジタルリマスター版で録画鑑賞。

大乱闘シーンや最後の夫婦の追いかけっこのシーンはしつこい感が否めませんが、全体としては快活で面白かったです。
odyss

odyssの感想・評価

3.8

【女のお尻をパンパン!】

BSにて。

ジョン・ウェインとモーリン・オハラが夫婦役の西部劇。
ただししばらく別居しています。
オハラは久しぶりに夫のもとを訪れて、遠隔地の学校を卒業して返ってくる一…

>>続きを読む
ひでP

ひでPの感想・評価

2.5

2022年8月11日DVD。発売、ケー・アイ・コーポレーション。シネマクラシックシリーズ14巻。コメディー。

町の創始者で大地主、大牧場主のマクリントック。
彼の不貞で別居中の妻が戻ってくる。離婚…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

3.5

アメリカの輸入菓子みたいに激甘で大味、これでしっかり120分あるんだから割と苦痛なんだけど嫌いになれない。冒頭に登場する牛の大群に期待したものは一切出てこないが、晴天の下でお祭り、ダンス、喧嘩がドタ…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.4

大地主ジョン・ウェインのもとに、別れた妻が娘を取り戻しに帰って来る。
先住民とのやり取りもあるが、基本誰も傷つかない西部劇ドタバタコメディ。
泥沼にはまったり2階から落ちたりと、モーリン・オハラが結…

>>続きを読む
maco

macoの感想・評価

-
派手な夫婦喧嘩が楽しい西部劇。奥さんのわがままぶりもひどいし、旦那のお灸のすえ方もちょっとひどい。
>|

あなたにおすすめの記事