バファロー大隊の作品情報・感想・評価

『バファロー大隊』に投稿された感想・評価

Qbrick

Qbrickの感想・評価

4.5

汽車に手を振るコンスタンス・タワーズを捉えたロングショットの簡潔さ。暗いセットにピンクのドレスが映える。裁判シーンではシックなブルーの衣装を着ていてそのコントラストがなんとも美しい。

荒野でジェフ…

>>続きを読む

フォード最高。
裁判の話だけど、回想で西部劇も観れる。
ラトレッジとカントレルの関係性も良かったし、騎兵隊に入ったのは自分達の戦いの為と言ったラトレッジも良かった。
作品見る度に思うけど、フォード多…

>>続きを読む
yuirie8924

yuirie8924の感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

読めないストーリー。上質なサスペンス。裏の裏の裏をかかれているような感覚。後期のフォードは予想を超えてくる。メリーおおいて機関車が発車したあとの砂埃!ラストの艦隊の笑顔がいい。
似太郎

似太郎の感想・評価

5.0

ジョン・フォード晩年の異色作にして傑作。騎兵隊が活躍する西部劇の衣を借りた一種の法廷劇であり、黒人差別に異議を唱えたサスペンスフルな逸品でもある。

『捜索者』ではジョン・ウェインに従うだけの若僧を…

>>続きを読む
犬

犬の感想・評価

-
汽車の蒸気に包まれながらジェフリーハンターを見送るコンスタンスタワーズのピンクドレスが美しく映えるように、法廷劇でも照明の陰影によって重厚感と迫真に迫る熱量が際立つ。
john

johnの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

TSUTAYA発掘良品より

こんなタイトルで法廷ミステリーだった。
西部劇で法廷モノって珍しいし、黒人差別を取り入れつつもミステリー寄りで面白かった。
意外と法廷(裁判官)がまともで驚いたが、ラス…

>>続きを読む
巨匠ジョン・フォードによる西部劇ミステリーの傑作で、こんな作品もあるとは驚いた。今みても面白い。ジョン・ウェインのようなビッグネームが出ていないが、とにかくストーリー展開とまさかの結末で楽しめた。
ジョンフォード作品制覇したい。

最後のどんでん返しとかストーリー的にちょっと無理があるような気がするけれども、まぁ普通に面白かった。
yosaka

yosakaの感想・評価

5.0

騎兵隊とアパッチの派手な戦い。と思っていたら、何と上質な法廷ミステリー。一つひとつ丁寧に真実に近づいていくが、最後の最後まで全く目が離せない。そして驚愕の真相に開いた口が塞がらなかった。素晴らしい展…

>>続きを読む
黒人兵士は有罪か無罪か。知識のない市民の持つ悪意のない偏見が一番怖い。
>|

あなたにおすすめの記事