ウルフの作品情報・感想・評価・動画配信

「ウルフ」に投稿された感想・評価

狼男にジャック・ニコルソン。
イメージが合いすぎて、もうそれだけでおかしい(笑)

前半から中盤は期待させるのですが、後半がトーンダウン。
後の展開が読めるのはいただけないし、ラストはB級の香りがプンプン漂う。

観終わってキャストですでに仕組まれていたのが分かる。
出るだけで怪しいジェイムズ・スペイダーに、キャットウーマンなミシェル・ファイファーなのだから。

ホラーというよりも、これはニコルソンのメイクと怪演を楽しむ作品。
過去鑑賞記録。
「フランケンシュタイン」マークして思い出しました。(なんという連鎖w)

脚本を務めたジム・ハリソンの狼化妄想症を患った経験が、ストーリーに反映されているとか。

ウィル(ニコルソン)は満月の夜に車で移動中、狼を轢いてしまう。道路脇に移動させようとしたところ、まだ息の残っていた狼に手を噛まれたことで物語が始まります。後の展開は…まぁお決まりだけど、オチは何気に意外だったかも。

ジャック・ニコルソン演じるウルフマンは、なんだか妙な満足度がありましたw
kasumi

kasumiの感想・評価

3.2
昔見たと思うんだけどよく覚えてないのでもう一度鑑賞。ラストこんな感じだったのか~覚えてなかった、意外と面白かった。
面白すぎる。ジャック・ニコルソンとミシェル・ファイファー、キャメラはジュゼッペ・ロトゥンノ!で音楽はモリコーネ、それでなぜか、どう考えても適任ではないマイク・ニコルズが監督しているのが最高(もちろんジャック・ニコルソンの指名)、高級食材かき集めて寿司屋の大将にハンバーガーを作らせてるみたいなもの。
ニコルソンって芝居はめちゃくちゃ上手くてナメられるのは心底嫌うのに、ナメたようなふざけたキャラクターを好んでやりたがる、若山富三郎と同じような感性だと思う。ニコルソンの上司にクリストファー・プラマー、ニコルソンを部下に持てる年上ってプラマーぐらいしかいない。ホラーなのかモンスター映画なのか開き直ってコメディとして撮っているのかまるで分からない超大作。気弱なニコルソンからぷんすかニコルソンまで、ニコルソンのイメージビデオとして楽しむのが正解。ニコルソンがジェームズ・スペイダーにションベン撒き散らしてひっかける無駄なくだりで何億使っているのか。ニコルソンとファイファーが話し合う序盤のくだり、水面に映る夕日の画がとても良いアメリカ映画。

このレビューはネタバレを含みます

昔観て、2回目視聴。狼に満月の夜噛まれて、変身してゆくジャック・ニコルソン。特殊メイクや映像に古さは、感じるけど、そこはジャックの演技力とミッシェル·ファィファーの美貌でカバー。元々野性味溢れるジャックが少しずつ狼に変わって行くのは何かワクワクした。結局、ジェイムズ·スペイダーもジャックに噛まれて、こちらは冷たく美しい狼に変身。2匹共違った魅力の狼で楽しかった。ラスト、ミッシェルも金色の瞳でこちらも美しさが際立っていた。結局、狼って格好いいんだよなぁ。内容は、普通だけど名優達の魅力がたっぷり楽しめる作品で、個人的に好き。3人に魅力を感じない人は、もっと評価低いと思う。
Sayaka

Sayakaの感想・評価

3.3
配役が気になって鑑賞。狼に噛まれて覚醒しちゃうジャック・ニコルソン。流石の狼姿(ほぼ原型)、悲哀も感じられて良かった。ジェームズ・スペイダーも頑張ってます。至って真面目な作品なんですが、最後らへん何故か笑えます。ラスト色んな見方できるけど…。
Qya

Qyaの感想・評価

3.8
狼男になるジャック・ニコルソン。

変身するといっても90年代の特殊メイクなのが良かったのかも。

脇役かなと思ったジェームズスペイダー、期待を裏切らなかったね。
Chiyaki

Chiyakiの感想・評価

4.0
ウルフって題名だけで、
飛びついた作品😂

でも、ビンゴ!!
めっちゃおもろかった✨
好みピッタし笑

ジャックニコルソンが、
狼男に噛まれてしまって
狼男に...!

噛まれてからの過程と、
覚醒後の様子がベタやけど
自分が狼男になったらこうなるんでは!?
って妄想内容そのままでめっちゃおもろかったー!
集中して一気に見切った✨笑

これのスコアが低いのは、
勿体ないなってめっちゃ思った😭

もう一回、友達と観たい作品やな✨
つうことで、今回の作品のスコアはないから🐨
スコア2.9??

えー?

何でこんなに評価が低い‼︎

だすちーは、いたくお怒りです!

ミシェル・ファイファーが、お尻の出し惜しみをしたからなのか!

なぜだ!

確かに、狼に噛まれると荒ぶる狼男になる。

狼男に噛まれると、やっぱり狼男、狼女になる。

これ自体、十分手垢のついたネタだけど、


この映画では、噛まれた奴が、悪い奴なら悪い狼男になり(スチュアートの方ね)、善い奴(ランドール氏の方ね)なら良い狼男になるってことが、大事なのですね。

元祖、デビルマンと一緒。

面白いと思うんだけどなー。
tk

tkの感想・評価

3.0
Blu-rayを入手したので視聴。
ジャックニコルソン今度は狼男に。
>|

あなたにおすすめの記事