ウルフの作品情報・感想・評価・動画配信

「ウルフ」に投稿された感想・評価

ky31

ky31の感想・評価

-
昔地上波で見た気がしたけどなんとなくDVDで再見

音楽がエンリオモリコーネ
やっぱり狼男映画の主演は素の顔がワイルドな俳優なのか?

狼にかまれた男が狼化していくお話、あんまし怖くは無い。

ウルフマンのデルトロといい、本作のニコルソンといいキャストに素でも獣っぽいワイルドな俳優使ってるあたりはそれなりのこだわり(??)を感じる。

ニコルソン、獣になって襲い掛かるという演技はほんとにハマリすぎ。
獣にならなくても、獣のようなオヤジ(郵便配達は2度ベルを鳴らす)も濃厚だったし。あの顔とギラギラ感がもう特濃すぎて。

一応会社での人間関係のゴタゴタやら、愛憎劇なんかも交えてらそこへ狼になった男の悩みなんかもちょいと入れつつ、ストレスなく見ることができる、ライトなホラー(?)といった感じ。

ニコルソンの顔はシャイニングのドヤ顔の方が怖い。

一度でいいから、スッとした爽やかイケメンが狼男やってるの観てみたいんですけど(*最近、ライアンゴズリングがやるかもしれない?というニュースがあった)
OBIRE

OBIREの感想・評価

4.0
過去鑑賞。
昔、地上波で観た記憶が。
狼男とジャックニコルソンってすごくマッチしてる。
Taka

Takaの感想・評価

3.2
何とはなしに好きかも。
ジャック・ニコルソンが狼男になるって…
そのまんまじゃん!
みたいな。

マイク・ニコルズ監督が狼男映画!?
と意外な気もしたけど、ちゃんと大人向けの恋愛映画になってた。
ミシェル・ファイファーもお綺麗でした。
満月の日の夜道、車で走っていると狼をひいてしまい、確認するため近くに寄ると狼に噛まれてしまい狼人間になる話。狼人間というか夜に鹿を襲って首に噛みつくあたりがヴァンパイアに思えるが。
妻は同僚に奪われ仕事は左遷されそうになるが、狼人間になってからはスイッチが切り替わるように大胆になり編集長の職を奪い返す。
ジャック・ニコルソンがメイクしてなくても狼人間っぽい。
最後はあれ?という感じでしたが、観ちゃいましたね。
いもこ

いもこの感想・評価

3.0
狼男の現代版
ストーリーの大筋はまあオーソドックス
狼男のメイクはあんまり迫力もなく、派手なアクションもそんなにはなかった
結局嫌な部下への「つぶしてやる」発言も中途半端になってしまって狼にかまれた後の「仕事バリバリ感」がもうちょっと出ていると良かったかも
GaPTooth

GaPToothの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

( 」゚Д゚)」Excellent!素晴らしい!

『狼』に噛まれたウィル(ジャック・ニコルソン)の嗅覚、視覚、聴覚が徐々に研ぎ澄まされていく過程の演出が素晴らしい。

『狼』に変化していく自分を自覚し始めてからの葛藤と悲哀のバランスが良い。

アレゼアス博士の登場で、物語に意味付けと説得力を持たせることに成功した展開も良い。

古典だと"死ぬ"しか方法はなかった『狼男』の宿命からの解放の描き方が興味深かった。よく思い付いたなと感心した。

何よりジャック・ニコルソンが上手い(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

やはりメイクアップはリック・ベイカー。
ゆぅ

ゆぅの感想・評価

2.0
びびびB級…
ジャックニコルソンがB級をやってたとは。
ジャックニコルソンがわざとらしい狼男を演じてたとは。

ミシェルファイファーが見たかっただけ。
かわいすぎた。
これ、とんねるずのパロディコントを先に観ちゃったせいで、観た気がしてしょうがなかったんだよね。
あれ?これ観たか?いやいや観てるなやっぱ、とか言いながら観てたよ。
観たか観てないかが気になって、ほとんど話が入ってこなかった。
ファイファーの美しさだけはとんねるずには再現出来てなかったので、そこだけ覚えてる。
kuu

kuuの感想・評価

4.0
プロットは幼稚やけど、演技力あるし最後まで見てもた。

皆、色んな面で不安になって慎重になってるんやろなぁ!
新型コロナに関しての恐怖は糞メディアやネット(中には正しく報道などしてるのもあるけど)のせいや。不安が募るとストレスから人は初め不安を感じて、心んなかで色んな防衛機制を始めて、行き着くとこはバイオレンスに走る。暴動も然り。ある意味狼みたいになるんかも。
正しく恐れてたら、何とかなるやろし、本人が恐れた上で行動してたら、俺はコロナだって感染した人も仕方ないし情も湧く!それが無知なガ鬼どもには分からず意味なく出歩くんやろなぁ!
観点を変え、地球が一生命体(人間のような)なら、人間が悪性のウイルスで、新型コロナなどのウイルスは地球の免疫なのかなぁなんて、、、、
関東は局面ですが、自分の目と耳を研ぎ澄まして、やっていって欲しいなぁなんて思う今日この頃すね~
>|