怪人スワンプ・シング/影のヒーローの作品情報・感想・評価・動画配信

『怪人スワンプ・シング/影のヒーロー』に投稿された感想・評価

植物人間いまならもっとすごいクオリティで出来るはず、やってくれ、、
tttt

ttttの感想・評価

3.5

シンプルかつピュアなストーリーで見応えは特に感じられないが時代を感じさせる特撮っぽさ、古臭い演出と94分というコンパクトな尺の相性はバッチリ。
監督がウェスクレイヴンのスワンプシングはおどろおどろし…

>>続きを読む

ウェス・クレイヴン監督がDCコミックの植物ヒーローを映画化…なんだが怪物達の造形が悪い意味で70年代の東映特撮的なチャチさ。それが愛嬌にまで昇華されてれば良かったが…。沼地だけで話が進むコンパクトさ…

>>続きを読む
RIKU

RIKUの感想・評価

2.9

『怪人スワンプ・シング 影のヒーロー』 (1982)

2024 83作目

あらすじ

ホランドも火だるまとなって沼に落ちる。だが、特殊溶液を浴びたその肉体は沼の植生と融合し、緑の皮膚を持つ怪人“…

>>続きを読む
scarecrow

scarecrowの感想・評価

2.5
ウェスクレイヴンの初期作品を見れて良かった、ここからエルム街、スクリームと進化していくと思うと感慨深い
もっち

もっちの感想・評価

2.0
DCのヒーローらしいが古い作品という事もありチープさは否めない
ビジュアルも陳腐な上、敵も着ぐるみ感凄い
ほとんど沼地のシーンなので展開もダレる

スーパーマン、バットマン有するDCコミックスの秘密兵器的キャラクター"スワンプシング"。
原作は人気があり、邦訳化もされているアラン・ムーア版は非常に面白いこのキャラクターだが、映像化はことごとく残…

>>続きを読む

強引なラブロマンスと、繰り返す展開にイマイチはまれなかった
終盤はなぜ戦ってるのか理由はわからなくて困惑しましたが、特撮での戦闘がサンダ対ガイラのようで少し楽しめました。

子供も楽しめるように、黒…

>>続きを読む
hagieeeee

hagieeeeeの感想・評価

3.5

まだエルム街の悪夢やスクリームで名を上げる前のウェス・クレイブン監督作。

DCヒーロー「スワンプシング」の映画。
時代なのか予算なのか敵も見方も東映特撮の着ぐるみ感。

アクションものんびりしてい…

>>続きを読む
風太郎

風太郎の感想・評価

3.0

植物学者アレック・ホランド博士の研究を狙って武装集団が施設を襲撃。開発した新薬を体に浴び火だるまで沼へと落ちていった博士。死んだと思われた彼だったが怪人スワンプシングになって帰ってきた!!宿りし超パ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事