我れ暁に死すの作品情報・感想・評価・動画配信

『我れ暁に死す』に投稿された感想・評価

新聞記者ジェームズ・キャグニー と
ギャングのジョージ・ラフトが
刑務所で出会う話。 男の友情。

好きな台詞は
「いいやつに会った」

ジェームズ・ギャグニーとジョージ・ラフトが共演した映画です。ギャグニーは新聞記者役で州知事選挙の不正を暴いたために謀略にかけられてしまいます。無実を訴えるギャグニーを見ているのがしんどくなる作品です…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
収監中にも関わらず、特ダネを世間に知らさずにはおられないジェームズ・キャグニーのブン屋魂に拍手!
Laura

Lauraの感想・評価

3.0

マイブーム、ジョージ・ラフトで5本目🥰
同時代にギャング映画で名を馳せたラフトとジェームズ・キャグニーの競演。脱獄物にギャング映画の味わいを添えたプロットは新鮮だが、セリフ頼りで話が展開していきキャ…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

3.5
ブレながらも約束を果たすジョージ・ラストに胸が熱くなる。あと、面会でキャグニーの母親がアイス持ってきたのなんか切ない。
アノ

アノの感想・評価

3.5
史上最濃の90分かと思うほどの密度。開始5分くらいで車の爆発炎上→逮捕→裁判→懲役の目まぐるしさに見惚れる。
癇癪から号泣へとキャグニーの表情の多様さにも貢献していてとても良い。
だい

だいの感想・評価

2.1

このレビューはネタバレを含みます

なんか脱獄映画みたく言われてるけど、
むしろ反乱映画。
「地獄の市長」といい、
なんかキャグニーは反乱映画が似合うなあ。


口コミもまあまあ良かったし、
期待して観たんだけど。


うーーーーーー…

>>続きを読む
ICHI

ICHIの感想・評価

1.8

ジェームズキャグニーとジョージラフトの脱獄物となれば当然期待が膨らむのだけど、どうにも面白くない。こう展開させたいという作り手の意図が先行して設定や展開の不自然さが目立ち人物の行動に納得いかずスリル…

>>続きを読む

キーリーは2本目だが、『Gメン』に続き圧倒的な語りの効率で、92分にしてめっちゃ濃密。本作でもキャグニーが主演。
これまた『Gメン』に続き文系職種のキャグニーが冒頭で人をぶん殴る。
例え文系だろうが…

>>続きを読む
ekn

eknの感想・評価

4.0

90分の間に起きていいドラマの数じゃない…。ジャンルとしては「脱獄映画」になるんだろうが、ここまで刑務所を「出入り」する作品も珍しい。
シャバも獄中も権力者の腐敗政治が横行し、正義感に溢れるキャグニ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事