ジョニー・イーガーの作品情報・感想・評価

ジョニー・イーガー1941年製作の映画)

JOHNNY EAGER

製作国:

上映時間:107分

4.0

『ジョニー・イーガー』に投稿された感想・評価

DVDで1941年製のアメリカ映画『ジョニー・イーガー』を観ました。『哀愁』のマーヴィン・ルロイ監督の手によるフィルム・ノワールです。ロバート・テイラーがタイトルロール、ラナ・ターナーがヒロインです…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

4.5

【二つの顔】

懐かしのハリウッド製ギャング映画。『シェーン』の親父役で有名なヴァン・ヘフリンの出世作でもある。🍂

主演ロバート・テイラーとセクシー女優のラナ・ターナーの掛け合わせも見所で、ラスト…

>>続きを読む
半兵衛

半兵衛の感想・評価

4.3

悪党であるはずの主人公ロバート・テイラーや彼の弟分ヴァン・ヘフリン、テイラーと相思相愛になるヒロインラナ・ターナーなどノワールのはずなのにみんなやけに泣くのに驚かされるが、それがかえって真実の愛に目…

>>続きを読む
こぅ

こぅの感想・評価

4.2

150/'22

「何故同情する?
嫌いでも同情はできる 魂や心や良識があればな」

【仮面の米国】、【悪い種子】等の職人、マーヴィン・ルロイ監督による、
硬派なギャング系【フィルム・ノワール】の真…

>>続きを読む
西東京

西東京の感想・評価

5.0

ラストの後片付けに号泣しつつ痺れっぱなし。夜の道と電車の灯り。
アル中のヴァン・へフリンがかなりいい感じで、ロバート・テイラーとの関係性も不思議なのに自然。同性愛の香りに実らない愛の切なさ。ギャング…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

4.5

表の顔は更生中のタクシー運転手。
裏の顔は街を牛耳るギャングのボス。
どの表情を取っても二枚目なロバート・テイラー。
あのラナ・ターナーが霞む程に美男子。
酔っぱらいだが、物事を俯瞰で見る旧友のヴァ…

>>続きを読む
 損得勘定でしか動くことができない冷血漢のジョニー・イーガーが変わっていく話。友人のジェフが良い。
 「ジョニー・イーガーには友達が必要なんだ」
ENDO

ENDOの感想・評価

4.5

男社会で弱みを見せず年老いたグレイハウンドを邪険に扱うgood-looking, bad-mindなテイラーは表の顔はタクシーの運転手だが裏では胴元として名の知れた悪党。今の日本にも巣食う拝金主義の…

>>続きを読む
ICHI

ICHIの感想・評価

3.7

刑務所を出て表向きはタクシー運転手をやって真面目に更生しているかのように振る舞うロバートテーラー扮する主人公が悪の魅力を存分に感じさせる。ドッグレース場を誘致して儲けるために、自分に思いを寄せる検事…

>>続きを読む
Gierck

Gierckの感想・評価

4.1

41年マーヴィン・ルロイ監督、ハル・ロッソン撮影。
執念深い主人公、破滅する派手なラスト、渋い脇役と、マーヴィン・ルロイの真骨頂のような作品。
忙しいジョニー・イーガーと共に動くスピーディーな移動撮…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事