広島仁義 人質奪回作戦の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『広島仁義 人質奪回作戦』に投稿された感想・評価

こんなタイトルで総会屋なんて聞いてないっすね。敵同士になった男の友情という何度も擦られた内容だが、まあかったるくて普通。ショットガン片手に猛りまわる松方弘樹ぐらいしか見所がないっすね...

内容大した事あらへんねんけど、最初の原爆ドームのナレーションとか最初の牧口雄二の批判ちゃうかな?戦争で来ないなってもまだヤクザが戦争しよるみたいな。
今まで観てきたヤクザ映画とは一味ちゃうぞ、ラスト…

>>続きを読む
えりみ

えりみの感想・評価

3.9

WOWOW録画
小林旭と松方弘樹W主演
松方弘樹の方が際立ってる
異才?牧口雄二監督が手掛けた唯一東映ヤクザ映画やねんて(番組表より)
時代設定は昭和51年
広島市が舞台
殊更に原爆ドームを映すが

>>続きを読む
牧口でなくともいーだろって思うけど広島駅周辺のロケーションと小林旭のいけすかなさで充分。
フロントガラス破壊で無理やりピンぼけを作り出す徹底ぶりに驚いた。
ヤクザと総会屋との抗争?
なんか、ヤクザ映画でもなく?
物語に厚みがないなぁ〜?
中島ゆたかさんは相変わらず、綺麗でしたが・・・。
ta

taの感想・評価

3.4
ストーリーには納得いかんけど、ラストはヤクザ映画の中で1番大好きです。
演歌ノリというか、仁義、盃的な側面が強くストーリーがきっちり枠内に収まっとる。川谷拓三も室田日出男も見せ場はあるんだけど、ヤクザ映画に一番求めるハチャメチャさが足りなかった。夏八木勲が強い。
松方弘樹の主演だが、小林旭の悩み苦しむヤクザの方が存在感がある。
KEI

KEIの感想・評価

3.8

室田日出男のカラオケシーンが一番の見所の、松方弘樹(ヤクザ→総会屋→ヤクザ)と小林旭(ヤクザ)の幼馴染みの友情とすれ違いの物語。小林旭の有能な右腕役の夏八木勲が渋い。
この終わり方はなかなか。言葉を…

>>続きを読む

孤狼の血 LEVEL2を観る為の、東映ヤクザ映画の歴史を予習するぞシリーズ第三弾。

ここらで、ちょいと胃がもたれてきた模様。

健さんの日本侠客伝シリーズをやはりwowowで全て観たのですが、ほぼ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事