うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマーのネタバレレビュー・内容・結末

『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

原作を知らなかったこともあいまって、最初の導入部分でかなり戸惑った。SF作品ということに気づいてからはかなりサクサク理解して見れたが、それはこの作品が後の類似の作品に影響を与えているためなのかも。

>>続きを読む

ハルヒとか、まどマギの叛逆とか色んなもののルーツなんやろうと思ったけど、そっちを先に見てしまったから感動が薄れていると思った。1984年公開時には衝撃的やったやろうな。
クレヨンしんちゃんのように、…

>>続きを読む

「ダーリンと、お母様やお父様やテンちゃんや、終太郎やメガネさんたちと、ずーっとずーっと楽しく暮らしていきたいっちゃ。それがウチの夢だっちゃ」とラムちゃんは言う。高望みはせず今現在、普段から一緒にいる…

>>続きを読む

うる星やつらのイメージビデオの断片。ラムちゃんのデザインと効果音はやはり天才的だなあ。

風鈴と振り返るシーン。
飛び立つハリアーと風。
夢中夢の中で断片的に出てくるラムちゃんへの想いが良い。

昔…

>>続きを読む

最初からバルタン星人やウルトラマン、ゴジラらしき仮装をした人達が出てきてワクワクが止まらない。

C3POやダースベイダーの仮装の人たちが出てきたのも嬉しかった。

押井守っぽさが半端ない作品のよう…

>>続きを読む
再視聴。

何度観ても素晴らしい。

ハリアーから亀の背中に乗った友引町を見るシーンは最高だ。
大学の講義で拝見した。
時間軸、空間に関わる哲学的要素がありながらラブコメ要素も盛り込まれていて個人的に好きな映画。うる星やつらをちゃんと追えていないので多分真髄にはたどり着けてないけど面白かった
インセプションやん
抜け出せないループシリーズの走り?

今やタイムループものと言えば映画、漫画、アニメの一ジャンルと言ってもいいのだが、その元祖。
終わらない学園祭の前日が延々に繰り返されるという、
原作に全くないオリジナルストーリー(そもそもストーリー…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事