アニメ
監督:山田勝久
高橋留美子原作のテレビアニメ「うる星やつら」(1981年版)の劇場版アニメシリーズ第6作。
美女ルピカが登場し、宇宙の神殿星に隠された“究極の惚れ薬”を手に入れようとする…
ホレ薬を巡ってドタバタする話。うる星やつら製作10周年記念作品らしい。
劇場版1~4作目までは見たけど本作は存在すら知らなかった😆
filmarksのレビュー件数も少ないし期待度は低めでしたが、無難…
完結編から僅か3年
ファンサービスとして
戻ってきた作品。
なのだが…映画版の
主軸となる主人公の
本当の気持ちが描けず
TV作品の延長や
映画版のおさらいにしか
なり得なかった…
「うる星やつ…
冒頭からしてお祭りという盛り上がり舞台なのにこのワクワク感の無さ。内容はテレビ版の延長なので筋書き云々は置いておいても、スゲーなと関心する作画も無いので映画にした意味が…。ファンサムービーとしては良…
>>続きを読む全然世代じゃないから分からないけど、絵がすごい変わった気がする。
これでいいのか?
内容は同じなのに、ドラゴンボールZと、ドラゴンボール改の違いに近い。
物語は、テレビ版の延長って感じで、これの前…
キャラクターデザインが受け入れられなくて観ていなかった6作目。10周年記念でファンサービス的な上映だったような印象。今考えると、完結編から三年くらいしか経っておらず、キャラのデザイン変更は賛否があっ…
>>続きを読む2023年33本目
第一に、キャラクターデザインがなかなかに違和感。
好きとか嫌いとかではなく、まさに"違和感“。
個々のキャラクターが持つ、愛嬌とかチャームポイントみたいなものが伝わりにくい感…