ビューティフル ドリーマーの作品情報・感想・評価

『ビューティフル ドリーマー』に投稿された感想・評価

みさき

みさきの感想・評価

3.4

映画を撮る映画。押井守のビューティフル・ドリーマーのシーンをひたすら再現するだけなので『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』を見てないとなんのこっちゃ分からなそう。このチープな感じに大御所が…

>>続きを読む

本広監督だし神尾くんが見たくてチョイス。

うる星やつらはマンガもアニメも見ておらず、登場人物とラムちゃんしか知らないので、方言からのだっちゃが出てきてやっとそうなの!?と思った私が見終わったときの…

>>続きを読む

卒業生が残した脚本「夢見る人(うる星やつらビューティフルドリーマー)」を映画化しようと奮闘する映画部員達の物語

思いつきから始まった初の映画制作、役者や小道具が徐々に集まって行く様子にワクワクする…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

文化祭の準備期間中の美大で、映画研究部が部室から古い台本を見つける。「夢みる人」は撮影すると必ず悪いことが起こる“いわくつき”の台本だったが、映画撮影することを決める。

タイトルからも分かるとおり…

>>続きを読む
青春だなぁ…
本名という点がまたリアルな空気感で良かった

藤谷理子の潤滑油
YSK

YSKの感想・評価

2.5

『ビューティフルドリーマー』を見ていないどことか『うる星やつら』も原作とアニメをなぞった程度、それがどうして見てしまったかって?
「撮ろうとすると必ず恐ろしいことが起きるいわくつきのフィルム」という…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

4.0

気になってたやつ
「踊る大捜査線」でお馴染みの
本広克行監督が
押井守監督の書き下ろしシナリオ
「夢みる人」を原案に作った作品

先勝美大のキャンパスは文化祭でバタバタしていた
しかしそこの映研は何…

>>続きを読む
kkbbrk

kkbbrkの感想・評価

3.5

『ビューティフル ドリーマー』(2020)

映画納めです、今年は映画では573の作品に出会いました。今年のラストは推しの神尾楓珠くんのまだ見れていない作品。

数は重要とは全く思っていませんが、た…

>>続きを読む
零輪円

零輪円の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

監督の映画愛と押井監督愛をとても感じました。
「うる星やつら2」と「Talking Head」へのオマージュ作品で、私は面白かったです。ただ、好きか嫌いか、好みがハッキリする映画かもです。
監督と押…

>>続きを読む
せいや

せいやの感想・評価

3.0
作中の半分近くが即興演劇で構成された青春ハートフルコメディ。
「うる星やつら2 ビューティフルドリーマー」のオマージュも織り交ぜられている。
良作。
>|

あなたにおすすめの記事