ゲーリーじいさんのチェスの作品情報・感想・評価・動画配信

ゲーリーじいさんのチェス1997年製作の映画)

GERI'S GAME

上映日:1999年03月13日

製作国:

上映時間:4分

3.5

『ゲーリーじいさんのチェス』に投稿された感想・評価

釈迦堂

釈迦堂の感想・評価

2.5
ほのぼのショートムービー。相手してやりたくもなるけど、なんか1人でも楽しそうだからそれを見て癒される側でいいかな。堅物なイメージだったけど、お茶目な面が見られるショートムービーでした。
dodo

dodoの感想・評価

3.5

1人なのにとっても楽しそう♪
私も1人の時間を楽しむのは大好き。
入れ歯ゲットした時の笑顔が何とも言えず愛らしい。
穏やかな午後、1人チェスを楽しむ老人。
陽気な音楽。まるでタチの映画の様に・・・っ…

>>続きを読む

 個人的にピクサーの短編でも上位に来る作品。『バグズライフ』に付いてた。

 『トイ・ストーリー2』のウッディを修理するおじさんとして出てくるゲーリーじいさんが誰もいない公園で一人二役でチェスする。…

>>続きを読む
dropham

drophamの感想・評価

3.8

秋の公園で老人のゲーリーは、1人でチェスを楽しんでいる。彼は両サイドを行き来して黒と白で人格が違う2人を演じる。
ゲーリーの演技力が凄いなと感じました。まるで双子がチェスをしているように見えます。多…

>>続きを読む
2024年4月7日DVD『バグズ・ライフ』で鑑賞。
 ダークナイトのトゥーフェイスみたい。

晩秋の公園でチェスをするゲーリーじいさん。孤独を楽しめる人。節くれだった老いた手が味わい深い。彼はポーンの色と老眼鏡で一人二役を演じ分ける。いちいち席を移動するのが笑える。チェックメイト宣言するのは…

>>続きを読む
my

myの感想・評価

4.0
このおじいちゃんトイストーリー2でウッディを治したおじいちゃんかな。一人二役やってメガネありとメガネなしで演じ分けてるのプロすぎ。
技術的な問題であって特段不気味さを目指しているわけではないのに現在の視点で見るとどうしても不気味に見えてしまうこのCGの質感が良い


トイストーリー2で
ウッディを修理した
あのおじいちゃんのお話。

私このおじいちゃんが
職人技でウッディを治すところ
好きだったなあ〰︎︎🤠



オドオドしたじいさ…

>>続きを読む
干し

干しの感想・評価

-
老人になった頃これだけ孤独を楽しめる境地でいられたら最高だろうなぁ。小林賢太郎のポツネンっぽさを感じた。
>|

あなたにおすすめの記事