続・道場破り 問答無用の作品情報・感想・評価・動画配信

『続・道場破り 問答無用』に投稿された感想・評価

松竹、モノクロ、時代劇
出演者
長門勇、鰐淵晴子
香山美子、鈴木茂美、多々良純、菅原文太、北竜二、三島雅夫
田中春男、富田仲次郎、今橋恒、青木義朗、山路義人、上田吉二郎
香川良介、小堀明男、青山宏、…

>>続きを読む

ストーリーはたぶん繋がってないと思います。謎が明かされていく感じです。

長門勇さんが下を向いている顔がすごい雰囲気をだしていました。

丹波哲郎さんは立っているだけでかっこいいです。槍と刀を両方持…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.5

妹の許嫁で師範代の男を斬殺後、奇行を繰り返す道場の跡取り息子。
中盤、丹波哲郎が色気とオーラ全開で登場。
刺客として近づくが、誠の乱心か疑問に思い聞き込みを始める。
『道場破り』の続編でもなければ、…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

3.0
タイトルに偽りあり。「道場破り」ではなく「道場相続」を巡るお話。
丹波哲郎は、相変わらず目立ちすぎの大活躍。

全く別物だがキャスティングはほぼ一緒で混乱してくる"続"とあるが"続編"ではない道場破り

前回もほぼ道場破りしていなかったけれど、今回は道場破りに間違われるだけなので何故にこのタイトル?ってなるw…

>>続きを読む

前作の「道場破り」と話のつながりはなし。原作は山本周五郎(短編「大炊介始末」)。道場の若殿が乱心した原因を探るサスペンス。

非常に先が気になるストーリーでそれだけで見てしまう。監督・撮影と経験豊富…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.2

以前『道場破り』を観てそこそこ楽しめた記憶があったので続編をみつけて鑑賞。
続編があるということは一作目がヒットしたということでしょうか。
でも公開が一作目の4カ月後ですから早すぎですね。
前作は山…

>>続きを読む
kty

ktyの感想・評価

4.5

『必殺仕事人』シリーズの松野宏軌と菊池靖の共同監督による山本周五郎原作の名作時代劇。

よく練られた展開、
簡潔で日本語の選別に苦心されたであろう脚本、
ロケ地のセンス、
備品まで手抜きのないセット…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事