宮本武蔵 巌流島の決斗の作品情報・感想・評価・動画配信

『宮本武蔵 巌流島の決斗』に投稿された感想・評価

papanda

papandaの感想・評価

4.1

五部作+番外編一作の第5作、一乗寺の決闘の後から舟島での佐々木小次郎との決闘までが描かれる。物語はじめの武蔵の異様な風貌はまるで亡霊みたい。それが伊織少年の父代わりとなって畑を耕し作物を育てることで…

>>続きを読む

内田吐夢監督の宮本武蔵シリーズの完結編。(全五作)

シリーズものの完結編って、少なくとも広げた風呂敷たげはしっかりと畳んで欲しいという欲があって、その点で本作はそれぞれの登場人物にしっかりと決着を…

>>続きを読む

宮本武蔵第五部作の完結編。
完結編に相応しく、シリーズで登場した主要な人物達が勢揃いする。

おばばは又八、お通らと再会し、復讐の旅がようやく終わり一安心。武蔵に一言謝れよとは思いつつ、負けるでない…

>>続きを読む
真綿

真綿の感想・評価

-

このシリーズが大ヒットしている最中にクレージー映画が現れ(1962〜)てくると考えると、60年代とはどんな時代だったのか…と改めて不思議に感じてしまいもするが、当時のキネ旬なんかを見てみればいくらか…

>>続きを読む
はむ

はむの感想・評価

5.0
錦之助が演じた宮本武蔵が1番キマってると思う。これを見たら他の武蔵はちょっと無理。

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆☆★

シリーズ完…

>>続きを読む
Taul

Taulの感想・評価

4.0
内田×錦之助武蔵 最終五作目

宿敵佐々木小次郎との決斗。原作に忠実な感じとその一瞬の勝負の緊張感に痺れる。最後は文学の中のレジェンドに戻っていくような感慨に浸った。
CS時代劇チャンネルで再鑑賞。

面白いが…原作こんなんだったっけかなぁと、改めて思う。でも、数年前のNHKの大河の武蔵と比べたら、はるかに原作に忠実なので、やほり面白い。
カカオ

カカオの感想・評価

3.3

萬屋錦之介の宮本武蔵(5/5)

いよいよ最終章。
巌流島での佐々木小次郎との対決が見どころ。



以下、ネタバレあり


















武蔵との勝負の恐怖?

どこかしら、これ…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

4.0

内田吐夢×萬屋錦之介『宮本武蔵』五部作の第五作。
指南役に推挙されるも却下される武蔵。
そして、宿敵佐々木小次郎との決斗へ。
鞘は汝の天命を投げ捨てた。
剣は魂と信じて白鷺城を出たあの日からおよそ1…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事