若親分の作品情報・感想・評価

『若親分』に投稿された感想・評価

AONI

AONIの感想・評価

3.0

ハイ皆さん、悪親分から恋人と逃げる藤村志保の頭に注目!!

親分から逃れるために頭を剃りスキンヘッド頭を披露する藤村志保。唐突の展開に、ついつい笑ってしまいました。

それにしたって、誤解で片腕斬ら…

>>続きを読む

 意外やこれ、ラブロマンスだと思います。幼馴染み同士の禁じられた恋なんてよくある話ですが、雷蔵と朝丘雪路の関係とてもいい感じ。

 杉田康が悪役側では頭ひとつ目立ってますね。
なんとこの方、今は華道…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

-
雷蔵、軍人辞めた葛藤何もないんかい。周りもちょっと気持ち悪い

アヴァンタイトルのトンネルとかクライマックスの停車場裏とか、画はやっぱりすごい
TAKASHI

TAKASHIの感想・評価

5.0
池広一夫監督。やくざ映画なのに最高にスタイリッシュ。やばい。かっこよすぎ。
m

mの感想・評価

4.0
雷蔵さんの海軍士官制服姿、駒散らしの羽織引っ掛け、いろいろ見られる。
今見てもテンポ良くておもしろい。

65年邦。このシリーズ未見。香港並みのペースで8作作られたとか。雷蔵のヤクザもの。海軍士官が父の死をきっかけに転身という但し書きはあるものの似つかわしくない。ヒロインの朝丘雪路も個人的に魅力を感じら…

>>続きを読む
若親分は、男の中の男だね~😆

この作品に まさか 三波春夫大先生 がご出演なさっているとは 驚きました😲‼

機会があれば、この作品のシリーズ全クリしてみたいなぁ😃
まあ

まあの感想・評価

3.6
親父さんの殺され方!人力車のひっくり返り方!

元帝国海軍少尉?の剣術が眠狂四郎並み。

藤村志保がやっぱり良い。

腕スパーンとか出血が古き良き時代。

31本目 招待券

raizofan.netさんによれば大映初の任侠映画シリーズの第一作。特に葛藤もなく海軍将校の地位を捨ててヤクザの道に進む雷蔵、おそらく組の中で若衆をまとめる存在であったのだろう成田三樹夫との対立が…

>>続きを読む

市川雷蔵主演の任侠シリーズ第1作目
もうほとんど時代劇ですね、これ
一応組の若親分となってるけど、実際はほとんど単独で行動、そして市川雷蔵ならば納得の貫禄、重み、強さで圧倒します
やはりこの時代の映…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事