84★チャーリー・モピック/ベトナムの照準の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『84★チャーリー・モピック/ベトナムの照準』に投稿された感想・評価

mh

mhの感想・評価

5.0

POV(Point of View)やファウンドフッテージなんて言葉が一般化する以前につくられた世に出るのが早すぎた戦争映画。
一人称視点というとらえかたをすればPOVであってるんだけど、この映画の…

>>続きを読む
Atz

Atzの感想・評価

1.7
戦争映画をエンタメと言っていいのかわからないが、そういう感じではない作。ベトナム感のない風景。
当時の兵器なんかを見たい自分にとっては物足りなかった。
真砂

真砂の感想・評価

3.3
派手な戦闘シーンは無いものの、戦地のリアリティが伝わってくる。モキュメンタリーは今でこそ認知されているが当時としてはかなり斬新だったのではないだろうか。退屈させない演出がいい。

何度も観るには耐えれないかもしれないけど、これはこれでいい。低予算だとか安っぽいと言われるけど楽しめた。

ラスト、主人公のチャーリーがカメラに映る!しかもカメラを気にしながら。やっとカメラを置き仲…

>>続きを読む
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

2.5

‪ ‪「84☆チャーリー・モピック」‬
‪本作はP. ダンカンが、89年に監督したドキュメンタリータッチに描いた #ベト戦 で中央高地に足を運んだ米国陸軍偵察隊の様々な動きを一人の従軍カメラマンの視…

>>続きを読む
あさご

あさごの感想・評価

3.0
爆発なしの戦争映画(音はあり)
景色は変わらないしアクションシーンは迫力がないし…。
しかし緊迫感があって演者さんにも鬼気迫るものがある。
jyave

jyaveの感想・評価

3.0
原題:84 CHARLIE MOPIC
日本劇場公開日:1990/1/13
キャッチコピー:
SHIT! VIETNAN
眼をそむけるなー

DVDが発売されていたので、購入して再鑑賞。
低予算であるが故に色々と残念な部分はあるし、点数としては高くつけられないけれど、深く心に残る不思議な作品。
数あるベトナム戦争ものの映画の中でも、未だに…

>>続きを読む
ベトナム戦を舞台にはしてるけど…。前線兵士のリアリティは視点も演出も良かったと思う。
アサミ

アサミの感想・評価

3.9

主観視点の作品なので慣れないうちはもどかしい気持ちになりましたがまるで自分がそこにいるかのような臨場感を味わえました。
戦闘シーンに関してはちょっと物足りなかったです。
爆撃のシーンは音のみでしたの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事