レストレポ前哨基地 PART.1の作品情報・感想・評価

レストレポ前哨基地 PART.12010年製作の映画)

Restrepo : one platoon, one valley, one year

上映日:2015年11月28日

製作国:

上映時間:93分

3.6

あらすじ

『レストレポ前哨基地 PART.1』に投稿された感想・評価

本物の戦場、最前戦。なバックグラウンドがあるので、普通の戦争映画とは比べ物にならない臨場感。

銃撃戦でのアドレナリンラッシュ。
カメラの前で戦死する仲間、それによって揺れる兵士達の感情。
米軍の攻…

>>続きを読む
てるる

てるるの感想・評価

4.0

戦争のリアル。

大傑作「アウトポスト」ではキーティング前哨基地での実話の映画化だったけど、こちらは別の場所コレンガル渓谷に赴任した兵士たちのドキュメンタリー。

「アウトポスト」はこれも参考にした…

>>続きを読む

ストレスに対する反応だけでは片づけられない、レジャー・サバイバルゲーム気分の兵士たちもけっこういてビビる。「敵」を撃つことをある種楽しんでいる様子の兵士もいる。戦争は命をかけたくらだないゲーム、とい…

>>続きを読む
fujisan

fujisanの感想・評価

3.9

アフガニスタンでの孤立した基地での戦いを描いた「アウトポスト」のリアル版ドキュメンタリー映画。

アフガニスタンのコレンガル基地は敵の真っ只中の谷にあり、常にタリバンの攻撃にさらされている。この状況…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

アフガニスタン紛争の前線基地を舞台にしたエンタメ映画「アウトポスト」のドキュメンタリー版みたいなドキュメンタリー映画。
なんでこんな危険なところに基地を置くんだろうと不思議に思うような場所で任務につ…

>>続きを読む

2007.05@アフガニスタン東部コレンガル渓谷でアメリカ陸軍小隊の15ヶ月に及ぶ派兵が始まった。
ここは最悪の危険地帯と呼ばれた激戦区で、
映画『ローン・サバイバー』の舞台になった所らしい。
イン…

>>続きを読む

アメリカがアフガニスタンから撤退した今だからこそより理解が深まる観るべきドキュメンタリー映画の一つです。

何故20年経っても民主主義が確立出来なかったのか…?

答えはこの映画にありました。

正…

>>続きを読む

これを知ったのは「アウトポスト」の感想を検索していた中で、おすすめしていた人がいたから。PART2はアマプラなどで配信があるけど、PART1はレンタルのみ。アウトポストは実話を元にした映画ですが、こ…

>>続きを読む
https://www.youtube.com/watch?v=5x1o-rzQmjU&list=PL9pxGduRvt37SmMbrjazs7sOW5P6b5IkH&index=33

アフガニスタン「死の谷」コレンガル溪谷で戦死した衛生兵の名がつけられた前哨基地での15ヶ月。
作戦内容の是非が問われても何が最善だったのか。

連日の銃撃戦の高揚とその後に訪れる沈鬱、宵闇の疑心暗鬼…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事