サマーウォーズに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「サマーウォーズ」に投稿された感想・評価

鮫

鮫の感想・評価

4.4
高校時代に見て細田守監督すげーってなった
サントラとばぁばも好き
my

myの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

私の家ではサマーウォーズを見ないと夏が始まらないということになってるので、毎年家族で観てます。

私もおばあちゃんみたいに死にたいな。
めちゃくちゃ面白いです。
めちゃくちゃ好きです。
ただ、警察官の人がいいキャラですが嫌いです。
夏になったら無性に見たくなります。

このレビューはネタバレを含みます

映画って面白い!って思えるきっかけになった作品です。
色使いが綺麗で、登場人物とかアバターとかのデザインも好き!
辛い時も「あんたなら出来る!」っておばあちゃんの言葉を思い出すくらい好きな映画です。…

>>続きを読む
おたに

おたにの感想・評価

4.1

本当に2009年のアニメ!?
映像もテーマも最先端。ネットリテラシーの教科書のような映画。原点。

大家族の賑やかさに懐かしさを感じる。毎年年末年始に両親の実家で大勢で集まっていた小学生時代を思い出…

>>続きを読む

私にとっての夏は、サマーウォーズ。
小学生の頃に初めてこの映画と出会った時の感動は忘れられない。
夢中で観て、家族とも観て、おばあちゃんの家でも観て、繰り返し観て、その度に感動して…大きくなった今で…

>>続きを読む
Keigo

Keigoの感想・評価

5.0
小学生の頃にDVDで2回連続で観た
それほど昔の自分には面白かった、そういう思い出から美化されてるかもしれへんけど、夏の匂いし始めたらみたくなるんよなぁ
とら

とらの感想・評価

4.8

このレビューはネタバレを含みます

毎年、夏にはこの作品を見ることにしています。これほどまでに美しく、楽しく、寂しげに「日本の夏」を表した作品はないかと思います。圧倒的カタルシス体験の連続に、毎年新鮮に鑑賞しています。今年こそはお婆ち…

>>続きを読む
わ

わの感想・評価

4.3
とにかく熱くて疾走感のある作品。家族団結するところからの盛り上がりが面白かった。このテイストでAIを題材にした作品っていうのもなんだか新鮮だったイメージ。
ウユ

ウユの感想・評価

4.5
大家族良いなーと思った。おばあちゃんが色々な人を鼓舞するシーンで私も頑張ろうと思えた
>|

あなたにおすすめの記事