グッド・ウィル・ハンティング/旅立ちの作品情報・感想・評価・動画配信

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち(1997年製作の映画)

Good Will Hunting

上映日:1998年03月07日

製作国・地域:

上映時間:127分

ジャンル:

配給:

4.2

あらすじ

みんなの反応

  • ロビンウィリアムスの演技が最高で、水辺でのシーンが素晴らしかった。
  • 自分の向き不向きよりも心を開いて生きることの大切さが伝えられた。
  • ショーンがウィルに向き合い続けた姿が感動的だった。
  • 友情や恋愛、自分自身と向き合うことがテーマで、感動的なストーリーだった。
  • ロビンウィリアムズの歩み寄り方が素晴らしく、ベンアフレックの言葉も印象的だった。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』に投稿された感想・評価

4.2
170,272件のレビュー
Yuu
5.0

この映画はセラピーだしお守りのようだ

ソウルメイト、そんな関係に2人はなれたのではないかと思う

本当に信じ合える人、連絡をとり続けたいと思う人、弱さをさらけ出せる人
そんな人を大切にしなきゃって…

>>続きを読む
5.0
このレビューはネタバレを含みます

自分にとって相手が完璧な存在であることを失いたくないように、相手にとっても自分が完璧な存在でありたい。だからこそ、好きなのに、もう一度会うことができない。そして完璧でお互いあることが一番良い関係だと…

>>続きを読む

「ぼくには彼女がいます。」

奥さんのオナラの話とか、野球の試合見逃して未来の奥さんとバーで飲んでた話とか好き。オナラで自分も目覚めるのまじおもろい笑。
あとインドの天才の話もおもしろかった。

天…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

人との関わり方、自分の心が分かるのにわかんなくて、怖さがあるって自分と比べながら考えてたけど、自分を理解しようとしてくれる人がいることを大切にしたいなって思った。
自分と向き合っていかないといけない…

>>続きを読む
Rakio
3.8

ようやく本名作を鑑賞!
大人でさえどういう方向に進むべきかわからないのに過去に縛られたり、現状の心地良さ等で自分でさえ気づけてないかもですが本当にやりたいことに一歩踏み出せないことってあるな感じまし…

>>続きを読む
あ
3.8

個人的には、ウィルの人生をもう少し細かく知りたかった。そしたら自分もウィルに感情移入しやすかったかな、と思った。

ウィルが自分のしたいことから目をそらし続けているところを、ショーンやチャッキーから…

>>続きを読む
4.0
映画のタイトルやおおまかなストーリーは知っていたが、ちゃんと見たのは初めて。
主人公ウィルの葛藤や成長が感じられて面白かった。
ウィルの親友も良い人で、友情も感じられて良かった。
マッドデイモンがカッコいい!
生まれ持った才能、天才!?、、、でも生い立ちはめちゃ不幸。
けど友達には恵まれてたし、心理学者との出会いも本当良かった!
3.6

人生、誰と出会うかだなと
途中の彼女はつらかった、あれはつらい…
3.7
ベンアフレックは脇役に徹してるなと思ってたらとんでもなく最後にすごい見せ場があった。ケイシーアフレックもいい味出していた。最後そうなったらいいなっていう結末でよかった。若い2人で書いた脚本素晴らしい。

あなたにおすすめの記事