石神は東大出身、湯浅に「天才」と言わしめる頭脳を持ちながら、生きる理由が見出せなかった。湯浅は「石神は数学以外に興味がない」と言っていたが、本当は人との関わりに飢えていたのだろう。賢い頭脳があっても…
>>続きを読む小説はだいぶ前に一度読んでた映画初視聴、堤真一がめちゃくちゃいい
湯川と二人で好きなものの話をしている楽しそうな空気感がよかった、友達であり互いの才能をリスペクトし合っている二人の距離が、今事件を通…
最後に罪を被りますと言いにくるような人だから、石神は花岡を好きになったのだろうと思った。事件を解明したとしても誰も幸せにならないが、だからと言って事件を解明しないままで良いのかと思うとまたそれも違う…
>>続きを読む福山雅治の演技が苦手なので、全く観たことなかったのですが、名作と聞くので。
何となく話の大枠は知っていて、堤真一の役柄はもっとコミュニケーション不全なタイプかと思っていたのですが、結構ペラペラ喋…
初めから犯人を知った状態から、事件の詳細を解いていく構成が、とてもおもしろかった。
秀でたものがある人こそ、重荷を担いでいるのが苦しかった。力の使い道さえ間違えなければよかったものの、。
その人…
FNS27社