ビューティフル・マインドの作品情報・感想・評価・動画配信

ビューティフル・マインド2001年製作の映画)

A Beautiful Mind

上映日:2002年03月30日

製作国:

上映時間:134分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 統合失調症の天才数学者ジョン・ナッシュと、それを支える妻の苦悩が描かれている
  • 妻のアリシアは幻覚でなくて良かった。彼女無くして病気を克服することはできなかったでしょう
  • ラッセルクロウの演技が素晴らしい
  • 奥さんの強さと愛情が胸を打つ
  • 実話ベースの映画で、統合失調症になったことがある人はリアルだと感じる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ビューティフル・マインド』に投稿された感想・評価

JJJのbeautiful mindって曲がこの映画からつけられてることを知ってみた。
天才数学者のジョンナッシュが統合失調症になるけど愛の力で乗り越えていく話。
愛はすごい。
自分の今までの大切な…

>>続きを読む

実在の天才数学者、ジョン・ナッシュの半生をラッセル・クロウが演じてます。
全体通して主演陣が実力派だらけで、エド・ハリスの役が濃過ぎる
EDの曲が美し過ぎる。
人に好かれようとして生きるなんて全くの…

>>続きを読む
Y
3.5
このレビューはネタバレを含みます

ラッセルクロウが今と違いすぎて最初誰かわからなかった。今のイメージが強いから配役合ってるか?と思ったけど、キャラクターのイメージ通りの演技。
というかこれ実際にあった話なのか。精神がおかしくなるとこ…

>>続きを読む
5.0
初めて見たときの衝撃がすごかった。個人的に“記憶をなくしてまた見たい”って表現がこんなにしっくりくる映画他にない。
ひ
4.0
面白かった。やっぱり愛は最大のエネルギーなのか
後で調べてみたら現実の方が映画より波瀾万丈な感じなんだけど、そんなことあるんか
Yori
-

講義で見た。途中つまらなくて周りが結構寝てたりしたけど、あるシーンを皮切りに私含め全員がスクリーンに夢中になっていた。

統合失調症という病気の怖さをつらさを同時に学ぶことができたが、精神科の看護師…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ラッパーのJJJが亡くなり、曲で使われていたのもあり、追悼で見た一本。

最終ハッピーエンド?で終わったが途中までかなり辛い描写が続く。身近に統失の方がいるとかなり辛い内容だと思う。
とはいえ、自分…

>>続きを読む
な
4.0
自分自身で変わることは大切
それと同じくらい、自分を変えてくれる人と出会うことも大切
sexy39
3.6
奥さん強すぎる顔面も中身も、これが愛ヂャンてなった

ただ展開の波の上下すごくてダレた
naka
3.8
このレビューはネタバレを含みます

最初は良くある学者のサクセスストーリーだと思ってたので中盤からの展開にびっくり。
ずっと出てきた親友とその姪がイマジナリーフレンドってわかった瞬間は怖くてホラーかと思った。
映画なので多少の誇張はあ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事