ビューティフル・マインドの作品情報・感想・評価

ビューティフル・マインド2001年製作の映画)

A BEAUTIFUL MIND

製作国:

上映時間:134分

ジャンル:

3.9

「ビューティフル・マインド」に投稿された感想・評価

天才数学者、ジョン・ナッシュの半生を描いた物語。
前半で大学院、中盤で天才が故に軍事利用され精神的に追い詰められていき、後半は…と予想できない展開が、見てて飽きない。
ラッセル・クロウが繊細で不器用、変わり者のジョンを見事に演じている。
Bayou

Bayouの感想・評価

3.3
結婚してぇーーー!!!
ラッセルクロウの演技すごい。

no close friend
係累
explain again
実話より多少美化したでしょうが、温かい気持ちになりました。
光がきれい💎
つよ

つよの感想・評価

4.8
感動の実話。

引き込まれた。

ペンのシーンはとても感動的。

監督ロン・ハワード&脚本アキヴァ・ゴールズマン。
この二人は「シンデレラマン」「ダヴィンチ・コード」と同じコンビ。
鑑賞済。まさにカメオ出演のブライスダラスハワードに恋した瞬間の思い出深い作品。
AireMaeda

AireMaedaの感想・評価

4.0
実在の統合失調症に苦しんだ天才数学者の話。前後半の差がすごすぎて、見てるこっちのテンションが置いてけぼりになる(笑)
数学で戦争をどうちゃら!みたいな話好きだからそういうのかと思ってめっちゃワクワクして前半見てたんだけど(笑)
後半はただただ妻の愛が沁みた。えー人ってこんな人のために尽くせる?普通。
フレンズってドラマの、チャンドラーの元ルームメイトのくそやばいやつが出てきたのアガった。
半生をまるっと演じる系の映画って本当に役者の演技力が現れるよね〜あっぱれ。
よぬ

よぬの感想・評価

3.5
天才数学者の苦悩。仕事柄統合失調症の方と接することは多いのですが、症状は聞けても体感する事ってできないのでこんな感じなのか…と思いながら鑑賞しました。
"愛の方程式は君だ"

とりあえず泣いた。
ただ最初の1時間がシックスセンスを見た時の感覚になった。

内容は深くて夫婦愛を感じて好みの映画。

ジョン・ナッシュの半生の映画だが
映画上映後のジョン・ナッシュの結末も調べていたらすごく心が痛くて悲しくて何故かホッコリした。
天才でありながら現実と幻想の
混沌に苦しめられたノーベル受賞者の実話に基づく話です。

劇中の違和感、
自分に、できる限りの理解を
施しても「?」な内容が
後半で明らかになりました。


統合失調病に打ちひしがれながらも再び立ち向かう果敢な彼の姿と、最後まで支えてくれた最愛の人々。
私自身が鬱病であることもあり、以上の点に感銘を受けました。

「治らない病気を受け入れて
 生きていく。」
というのは、

一番困難な選択であるけれど、
その決断には、
理論やデータでは示せない、
「人生の無限性」を感じました。
Kyoshin

Kyoshinの感想・評価

3.6
途中本当に怖かった。
you are all my reasons. てのがまた良いねぇ。
>|