「ビューティフル・マインド」に投稿された感想・レビュー

りん
りんの感想・レビュー
1時間
3.0
授業
Anne
Anneの感想・レビュー
4時間
3.7
ラッセルクロウがすごい!
あの幅広い年齢を演じるのか...と。
さりげないシーン 病にかかってるシーン
どの表情もすごい!

天才的数学者ジョン・ナッシュ。
天才であるが故にスパイ活動に巻き込まれ、様々なトラブルにあう。
そんな中でジョンは統合失調症である事が明らかになる...。

彼を一筋に支えた妻のアリシアの愛も見どころ

これが本当の話というのもポイント
ぬ
の感想・レビュー
9時間
3.5
私も万年筆欲しい
Tetsuya
Tetsuyaの感想・レビュー
12時間
3.8
実在のノーベル経済学賞受賞の天才数学者、ジョン・ナッシュの半生を描いた作品。
実話かと思ったら史実からはかなり脚色されているということ。
個人的な感想は、今一歩インパクトが薄い感じ。
折角ストーリーを事実から変えるのならばもっとドラマチックな脚色がなされてもよかった気がする。
言いたいことは分かるけれど、意外性がないと言うか淡々とし過ぎと言うか。。。

頭良すぎるのも大変だなぁと思っただけでした。
tamon
tamonの感想・レビュー
13時間
3.6
脚色があるにせよこの美しい物語が事実を基にしていること自体が愛だと思った
Koichi
Koichiの感想・レビュー
15時間
3.8
数学者の一生。

数学、数学はしていなかったな。
みやざわちひろ
みやざわちひろの感想・レビュー
20時間
4.4
統合失調症の恐怖、本人や家族の気持ちが理解できた。うるうるしたけど、精神科で働くのもいいなあと感じた映画だった。
Fumie
Fumieの感想・レビュー
1日
3.0
うーん。
たく
たくの感想・レビュー
1日
3.6
ロビンフッドとかグラディエーターから来る男らしいイメージが強かったけど、全く違った役を演じていたラッセルクロウの演技が凄かった。
総合失調症を患ったジョンナッシュも、それを支え続けた奥さんのアリシアも本当に人として強くて、美しい。
共に病気と闘い続けた彼らを尊敬できた。
おまけに実話って、映画もそうだけど2人に感動笑
rur
rurの感想・レビュー
1日
4.3
ネトフリで。
ゲーム理論や行動心理学は株やっていたら割と出るし、確か昔遊んだ郵便ゲームでもファラオゲームみたいなゲーム理論地味たネタを扱っていたし、ナッシュ均衡ぐらいは漠然と知っていたから、wiki見ながら、結婚相手あれだねー、一回離婚してから40年後に再婚してるんだねー、みたいなことをチェックしたらもろど真ん中にその話で、え、そんな話見るつもりなかっ…

序盤からあからさまに怪しい友人を疑いながら見ていたら。ハイテクすごいアメリカンすごい思っていたら。そ、それなんだ…
日常非日常両方から苛むのこわい…よく研究者で入られ続けたな…

病気の引鉄が自己の尊厳が傷付いたときでなのが、でも傷つけられても仕方ない状況なのが痛ましい…

そしてwikiで結婚生活の終焉を見て、そいやツイッターでそのニュース見たわ…て思い出して痛ましさMAX!
もうなんとも言えないよ! 奥さん主役にした方が良くね⁉︎ そのきもちがこの点数に!
>|