ビューティフル・マインドの作品情報・感想・評価・動画配信

ビューティフル・マインド2001年製作の映画)

A Beautiful Mind

上映日:2002年03月30日

製作国・地域:

上映時間:134分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • 統合失調症の天才数学者ジョン・ナッシュと、それを支える妻の苦悩が描かれている
  • 妻のアリシアは幻覚でなくて良かった。彼女無くして病気を克服することはできなかったでしょう
  • ラッセルクロウの演技が素晴らしい
  • 奥さんの強さと愛情が胸を打つ
  • 実話ベースの映画で、統合失調症になったことがある人はリアルだと感じる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ビューティフル・マインド』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ずっと観たくて観れていなかった名作。あらすじとは打って変わった展開に驚き。中盤ぐらいまでずっと「え、どっち?」状態が続いたが、希望も虚しくジョンは完全な統合失調症。彼の病状を共に体感しているような感…

>>続きを読む
3.8
アリシアが良い女であり、良い奥さんすぎるよ

ジョンナッシュについて興味を持って調べたら、長く生きたとはいえ最期が交通事故なの辛すぎる
4.0
闘病初期は奥さんのことを思うと見ているこちらまで苦しかったが、素晴らしい映画でした☺️私からジョンナッシュにはノーベル賞を、ラッセルクロウにはアカデミー賞を贈りたい
よかった〜中盤のまさかの展開。素敵な夫婦愛。ラッセル・クロウの演技力。
このレビューはネタバレを含みます

父が統合失調症なので何か参考になればと思い鑑賞。

つい2年前、医療保護入院をしたので、色々父と重なる部分があった。
手足を拘束して鎮静剤で眠らされて。
あの時はああするしか無かったけど泣いた。
最…

>>続きを読む
4.1
このレビューはネタバレを含みます
どんな天才でも愛、心については説明できないんだよね。
また観よう。
t
4.0
ファイトクラブとかyouでも見た普通に登場しとった人物が主人公にしか見えてないやつ。それでどんでん返しみたいにしてるけど流石にずるいやろって思います
あお
4.0
このレビューはネタバレを含みます
目に見えてるものをただ見ているだけなのにそれがおかしいと言われながら、周りに不思議な目で見られながら、幻覚、幻聴と戦う姿はぐっときた。
途中で状況が一気に変わって、飽きないし、よかった。
いい映画だった。統合失調症の辛さが伝わってくる。何が真実かは頭ではなく、心で理解する。
このレビューはネタバレを含みます
チャールズも妄想なのはびっくりした。
精神を侵されも結果を残すナッシュはすごいし、それを支えるみんなもすごい。実際には映画に表れている以上の苦悩があったと思うが、それを想像すると泣けてくる。

あなたにおすすめの記事