恋愛小説家の作品情報・感想・評価

「恋愛小説家」に投稿された感想・評価

ジャクニコルソンを観るための映画。
最後のシーンは良かった。これは、大人の恋愛映画。
星

星の感想・評価

4.8
舞台となるニューヨークの街並みがとても端正に描かれている。演技陣も実にユニークで魅力的。こういう映画は歳をとるにつれて段々と良さが感じられる映画だと思った。

実際、最初に観た時は自分のような精神的に未熟な観客にはちょっと分かりづらいと思ったのだが、再見してから非常に面白く観れた。この映画の面白さは熟年に近づくほど分かってくる。渋い名作。
koto

kotoの感想・評価

-
このおじさん、どんな子供時代を過ごしたんだろう(*´ω`*)
rob

robの感想・評価

-
2014/02/14
ジャック・ニコルソン演じるメルヴィンは恋愛小説のベストセラー作家だが、異常なまでの潔癖症で神経質で偏屈、周囲に毒舌を撒き散らす嫌われ者。一方、メルヴィンが恋心を抱く相手、ウェイトレスのキャロルは超がつくほどの気分屋。彼が強烈で隠れがちですが、彼女もなかなか…。さらに、隣人のゲイ画家サイモンは半殺しに合って金も無くし人生に絶望している。非常に個性的な3人で、内容もコメディ色が強い。「恋愛」とありつつも意外に笑えるので、恋愛映画が苦手な方も楽しく鑑賞できるのではないかと思います。非常に良い作品でした。
KEI

KEIの感想・評価

3.8
ジャックニコルソンがハマってる
邦題はやっぱようわからんけど
いい映画。登場人物みんな欠点もあるけど良い所もあって、なにより優しい。長さを感じさせない素晴らしい作品でした。「you make me want to be a better man」
恋愛小説家っていう邦題は少ししっくりこないけど、それ以外は素晴らしい作品。
潔癖症で毒舌な恋愛小説家、ジャック・ニコルソンと近所のウェイトレス、ヘレン・ハントとのラブストーリー。ワンちゃんも含めて最高の演技です!🐶

朝方に散歩して出来立てのパンを2人で買いに行く人生でありたい🥖
mipocof

mipocofの感想・評価

4.2
想像以上のほっこり。まーたいい映画に出会ってしまった。

極度の潔癖で精神病院に通院。恋なんてしたことなくて、その存在さえ良くわからない。そんな恋愛小説家が、どんどん自分の中で何かが変わっていっていくことに気づく。恋だなんてまさか!って感じ
いい人間になりたくなった、鍵かけ忘れてる、格子のタイルをちょっと歩いちゃう、こっちまでにっこりしてしまった。あとさすが小説家。いつもは不器用で撥ね付ける言葉を口にしてしまうけど、本気出した時の言葉の紡ぎ方が丁寧で暖かい、あんなこと言われたら嬉しい

ジャックニコルソンの眉毛の動きね、顔で伝える絶妙な表現力を改めて感じた。ゲイの画家も欠かせず、お母さんもいい味出してて、わんこがたまらなく可愛くて、たくさんクスってなるシーンがあって、みんな幸せで、いい映画。甘々王道ストーリーじゃない恋愛映画って観てて楽しくて好き
普通恋愛映画を作ろうと思ったら、主演俳優はだいたいイケメンの若い人使うはずなのに、何故か恋愛映画とは縁遠いイメージしかないジャック・ニコルソン。

ところがどっこい、この映画では主役は彼以外は考えられないと思う程バッチリハマっていましたね。

潔癖症で自分の気持ちを上手く伝えられず、口を開けば毒舌ばかり。それが一人の女性との出会いから不器用ながらも徐々に変わっていく。そんな主人公を完璧に演じきっていたと思います。

彼だけじゃなく、犬も含めて他の出演者も皆素晴らしい。ラストシーンを見ていたら、早朝にパンでも買いに行きたくなります。笑

ただ主人公がベストセラーの恋愛小説家という設定が途中から関係なくなってるような気がしましたが、面白かったから別に良いか。笑
りりん

りりんの感想・評価

4.0
配役が絶妙で、犬までひっくるめて名演技。
ジャックニコルソンが本当に嫌な男なんだけど、
じわじわと、グッとくる。
>|