恋愛小説家の作品情報・感想・評価・動画配信

「恋愛小説家」に投稿された感想・評価

恋愛小説家という職業よりも、変質者扱いされている主人公。「人間嫌い」かと思いきや、本人は意外とかまってちゃんなのが、おもしろい。キャロルとの恋路は、一歩進んで3歩下がるような展開だが、中年同士の恋模様はいじらしくて、最後まで楽しめる。
Ren

Renの感想・評価

4.0
不器用なジャックさんを見れる。凄く毒舌で悪いことばっか言うのに、褒める時の言葉は相手の心動かせる力ある文章でしたね。
FIM

FIMの感想・評価

4.0
この映画は歳を重ねないとどれだけ素晴らしいかは分からないかもしれない

ジャック・ニコルソンを食ってかかるくらい中から出てる光が美しいヘレン・ハント

人と人の化学反応の素晴らしさを日常の普遍の描写にとても自然に落とし込んで名女優と名俳優のうばらしすぎる演技にたくさん自然な涙が出てくる

とても普通のnyの話かもしれない
その中にあるダイヤモンドみたいな映画
Riy

Riyの感想・評価

4.0
今観ると、制作年の割にはとてもクラッシックなハリウッド的恋愛映画の感。ジャック・ニコルスンのエネルギーに囚われてしまわぬよう、ヘレン・ハントは冷静な演技、でも熱演でした。エンディングもとてもロマンチック、古典由縁です。
ジャック・ニコルソンの存在感は健在だった
ヘレン・ハントすごい綺麗
masato

masatoの感想・評価

4.2
数あるジャック・ニコルソンが出てる名作の1つ。

ちょっと性格に難ありのクセのある小説家。
彼のお気に入りの情緒不安定なウェイトレス。
芸術家でゲイの隣人。
と、個性溢れる登場人物が織りなすハートフルなストーリー。

ジャック・ニコルソンが最初嫌な奴に思えるが、最終的には愛おしく感じる。
ayakazyan

ayakazyanの感想・評価

4.0
ジャグニコルソンの味が染み出して止まらない名作。キャロルのまっすぐさも、90年代の牧歌的な雰囲気も全てが好き。そしてワンちゃんの演技が天才すぎ。アカデミー助演ドック賞。映画そのものが素晴らしいけとわ、それと関係なく犬好きは絶対観るべき。
石鹸もったいないからハンドソープに
したらいいのに…
旅する系はいいよね
コバ

コバの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

三人の珍道中が面白かった
鍵をたくさん閉める人。犬をダストシュートに放り込んだのは衝撃すぎた。

店の客が家まで来るのはかなり怖い。映画ってそういうの普通にサラッと流すこと多いけど、ヒロインがしっかり怯えてたので安心。でも実際やられたら通報する人多そう。
isla

islaの感想・評価

3.7
結婚できない男はこの映画の影響受けてそう

コメディ感強くて笑わせて貰いました
>|

あなたにおすすめの記事