恋愛小説家の作品情報・感想・評価

「恋愛小説家」に投稿された感想・評価

aya

ayaの感想・評価

3.8
嫌いから好きになる作品
昔の作品の方が愛らしいストーリーと
気取ってない所があって好きかも
piii

piiiの感想・評価

4.6
何回見たか分からない。素敵な作品、ジャックニコルソンが愛らしい。犬との関係も好きだし、変わっていく彼と周りの人たちに注目してほしい。
Qちゃん

Qちゃんの感想・評価

3.5
昔観てすっかり忘れてたが、アカデミー賞やグローブ賞でそんなに演技が評価されてたとは知らなかった。。そんなにかな?

ウェイトレスさんへの殺し文句がさすが小説家さんだなと思ったけど、同じジャックニコルソンの恋愛映画なら、恋愛適齢期の方が好きだな。

犬をダストシュートにポーンにビックリした。懐くワンコ、可愛かったーー!
スーパー頑固オジジがと、病気の子供をもつバツイチ女性の恋愛物語。

頑固で意地悪なことばかり言う人。
でも、実は困ってる人をほっておけない人で行動に出てしまう。

『あなたが親切な方だって見抜けなかったこと』と女性が悔むシーン。

言葉に惑わされず、相手の行動で内面を知ろうとできる人になりたいと思った!

意地悪ばかり言うオジジもその女性と出会い、『いい人間になりたくなった』と最高の告白をする!とってもカッコよく見えた!!
これは大好きな作品でした。
もう一度観たいという記録。
潔癖症ってちょっと共感できる。
ジャックニコルソンだからこその役柄。
You make me want to be a better man.
このラストのセリフに鳥肌が立つほどの素晴らしさがあった。
本仮屋

本仮屋の感想・評価

4.0
友人に勧めてもらった作品。

「君に出会っていい男になりたいと思った」
偏屈で意地っ張りな小説家が、これほどまでに変わりたいと思える女性に出会えたって、素晴らしいですよね。

ジャックニコルソンが少しずつ変わっていく姿がキュートでたまらない。ワンちゃんもかわいい。
ジャックニコルソン自体がこういうキャラクターイメージがあるから役目バッチリだった!
不器用な男も可愛いもんだね
ハル

ハルの感想・評価

3.9
出てくる人が、ジャック・ニコルソンを筆頭にめんどくさい人ばかりである。中でも、ニコルソン演じる恋愛小説家は、毒舌家で、強迫神経症で、おまけに偏屈ときていて、めんどくささでは群を抜いている。(でも、本当は良い人である) 本作は、そんなおっさんが行きつけの店のウェイトレスに恋をしてしまい、不器用ながらも恋を成就させるという、大人のラブロマンスである。朝を迎えようとする街での、ラストシーンが非常に印象的だ。ニコルソンの最後のセリフが良かった。あんなこと言われたら、どんな女性でも落ちるに違いない。
K

Kの感想・評価

-
意外と何度も見てる。毎回最初のシーンで(いやこれ、見たな………)ってなってる
>|