恋愛小説家の作品情報・感想・評価

「恋愛小説家」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

ジャックニコルソン目当てで視聴。最初から最後まで凄く気に入って、劇中でヴァンモリソンがかかったこともポイントで作品購入。
ピアノのシーンや旅支度のシーンなど細かく好きなところがありすぎて何回も観たくなる。
男女の愛情深い会話にも久々にグッときました。

犬を抱いて「俺のようになるなよ」ってセリフに、劇中かなり少ないであろう自責の一面が垣間見れて良いなと思った。それも結構サラッと、笑顔で言うところが凄く良くて。ときめいた。

作家のチャールズブコウスキーもこんな感じかなってたまに重ねたりして、楽しみました。
sorahi

sorahiの感想・評価

4.2
「女ごころを書く秘訣は?」
「簡単だよ。サイテーの男を想像する」

味わい深い映画です。台詞が深い。

観ていて、メルヴィンのひと言一言にハラハラさせられます。おいおい、ここでその言葉はないだろ。違うよ、それ!
でもだんだん、傍らで応援している自分がいます。もっと素直になろうよ。そうだよ、その言葉だよ!

主演二人の演技だけでも観る価値があります。ジャック・ニコルソン、ヘレン・ハント。この二人だからこそ。
味わい深い映画です。
うっち

うっちの感想・評価

4.0
ジャックニコルソン苦手なんだけど話が観たくて手を出した。偏屈で強迫持ってる彼とウェイトレスの彼女とゲイの隣人とワンコの物語。普遍的テーマの映画は色褪せないとは思うけど、人の魅力を最大に引き出すのは一体何の力なんだろうね。人生で最高のお世辞には惚れた♪(個人的に聞いた口説き文句の中では最高級です)
itch

itchの感想・評価

4.0
もう10何年も前に友人に勧められていたのをやっと視聴...
2時間以上とは思えない可愛らしい小作品って感じで
チョイ役でハロルド・ライスミスが出演にニヤリとしたり
でもやっぱり邦題の恋愛小説家は...んー、いやそこそいう事じゃなくてさ!と思ってしまい(笑)
この映画は近所のパン屋さんが何時に開くかを知っておく大事さを教えてくれた
チィ

チィの感想・評価

-
思ってたより、面白かった。ちょっとイラつくとこもあるけど。
潔癖症の人が、ウエイトレスを好きになる話。ゲイの人とかも良かった。
ル

ルの感想・評価

5.0
久しぶりに長めの映画!
病気は簡単には治らないけど
少しずつ周りの人の理解を得ながら
向き合えてくもの!
散歩の口実を焼きたてのパンにするところが良い!
なな

ななの感想・評価

4.2
面白い。こーゆー強烈なキャラを生かせる映画好きだなぁ~
ジャックニコルソン好き
yukikoyama

yukikoyamaの感想・評価

4.0
脚本よし、キャストよし、俳優さんそれぞれの演技よし、いちいち気が利いてる、笑える、イラっとする、よくできた作品だと思います。
3回は観てる。たぶんまた観たい気分になるだろう映画なので4
※音楽がいいなと思ったら、またハンス・ジマー。
偏屈で潔癖症な小説家の男とレストランでウエイトレスとして働く女の恋愛物語。
1回使った石鹸捨てたり、毎回5回ずつ電気つけ消し繰り返すとか変人すぎる。個人的にあまりはまらず。
>|