ショート・タームの作品情報・感想・評価・動画配信

「ショート・ターム」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

児童保護施設のお話。
最後マーカスが幸せになってくれてよかった。
m

mの感想・評価

-
虐待などの問題を抱えた子供たちを保護する施設が舞台。テーマは重たいけれど、こんなにも心強く優しく、傷ついた心に寄り添ってくれる映画は他にしらない。ひとりぼっちな気がしてどんぞこに落ち込んだ夜はいつもこの映画が救ってくれた。わたしにとって宝物みたいな映画。
Ring

Ringの感想・評価

4.5
重かったけど観てよかった。こういうテーマを描こうとしたなんて、すごい監督だなあと思った。アメリカ映画への勝手なイメージをいい意味で裏切られた感じで、静かに胸に迫るなんとも言えないものを沢山感じ続けた時間だった。ラップの歌詞に込められた意味やタコとサメの話、忘れられない。グレイスは自分自身が抱えてきた深い傷があるからこそ、こんなにも一人一人の子の痛みに寄り添えて、口数少なくても存在自体を包み込める。本当にすごいと思ったし、この人がここで働いてくれててよかったと思った。この人がいたから救われた子達が沢山いて。いい映画だった。
ご

ごの感想・評価

4.5
視点や色、表情の
切り取り方が綺麗。

会話は核心を突き、
機知に富んでいる。

子どもたちは、SOSを
ラップや物語に込めた。

思い出す恐怖、
吐き出す勇気。
ラストが良いラストが良いってやかましすぎる。ラストだけあかん 映像自体は綺麗
rie

rieの感想・評価

3.5
キラキラのラストがいい!
わざとオープニングと同じ場面、でも進んだことがたくさんあって。
マーカスの話が可愛すぎて。
こんなあざとくない温かさはセンス良すぎだと思う。
zoe

zoeの感想・評価

5.0
素晴らしい。とても言葉では表しきれない感情が溢れて、どうにもできないくらい。心を慰めてくれる作品。

誰もが目には見えない傷を抱えてて、その傷が一番深くて一番痛い。それを誰かに知ってほしくても傷の痛みと記憶に襲われて、声にすることが怖くなる。でも、それに誰かが気付いてくれる、それだけで声にせずとも心は救われる。そんなことが傷を抱える全てのひとに起こってほしい。

すべての傷を癒すのも、すべての親を訴えるのが無理でも、手を差し伸べて、一緒に歩くことはできるはず。

あのシェルターにいる子たちと自分を重ねてしまって、泣ける場面もあったけど、すごく救われた。

ジェイデンが自分の名前が男の名前だって言ってたのはもうピッタリ自分と重なっちゃって、なんか嬉しかった。笑

グレイスのセラピストはなにも分かってないという言葉には同感した。
タエ

タエの感想・評価

-
感動した....
ラップもシルバニア人形もミサンガも全て大切で、痛みがわかるからこそできるお仕事なのかなと思った。
全て理解するのは難しいだろうけど痛みに気づける人ってすごいな。
okdyrk

okdyrkの感想・評価

3.2
ほんの2時間やそこらでは語りきれないものがたくさんあるんだろうなあと想像を巡らせてしまう映画だった
その中でも登場人物それぞれの小さな"救い"が描かれていて、よかったなあよかったねえと思う
KNMT

KNMTの感想・評価

3.5
尺が短く、コンパクトに楽しめるヒューマンドラマ。
ブリーラーソンが良い。
>|