ショート・タームの作品情報・感想・評価

「ショート・ターム」に投稿された感想・評価

あやか

あやかの感想・評価

4.3
好きですこういう映画。
見終わってすぐもう一度見直したい映画ってあるじゃないですか。その類です。
なんだろう。心が苦しくなるけど。なんか暖かいんだよね。
やばいぐらいいい映画。クソ好き。
洋画のくせに傷ついた人間の微妙な心の動きとか表情とか素晴らしすぎる。
結局こういう映画が一番好きなんだと思った。
ブリーラーソン芝居もいいし美しいしどタイプすぎて死ぬ。
MiYA

MiYAの感想・評価

4.0
小品ながら良作。

舞台は日本でいうところの児童養護施設。わりと淡々と話は進むのですが、ラスト15分の展開は見ごたえあり。悲しみを乗り越える彼女たちの姿が胸を打ちます。そして、そこからうって変わっての爽快なラストシーンも素晴らしい。

主人公を演じるブリー・ラーソンの魅力も映画への貢献度大。このあとオスカー女優へ一気に飛躍するのもむべなるかな。
ぼぶ

ぼぶの感想・評価

4.0
暖かな描写の中で、繰り広げられる、重たく暗い世界。
グループホームで、暮らしてる子供達の特殊な世界。

でも、苦しんでいる事を除けば、こんなに綺麗な世界も無いと思う。

心が洗われるような映画。
日常に疲れた時に見てほしい。

暖かい気持ちになれた。
親になる人、なっている人に是非見てほしい。
dandelion

dandelionの感想・評価

5.0
素晴らしい。
生徒の問題解決をしているだけに見えて、実は先生の問題解決にもなっているという構成も素晴らしい。そのところどころの生徒の気持ちに寄り添って見てたら熱い涙だだ漏れ。
パッケージにもなっている最初と最後のシーンが爽快
manachi

manachiの感想・評価

4.5
良い。こうゆう映画好き。
思春期の心情と葛藤をうまく描けてる。
を自分の子供時代の心情を考えてしまう映画。
moruko

morukoの感想・評価

4.0
登場人物たちが悲しげなんだけど愛らしい。
落ち込むけど、救いもあるし未来もある。
いい映画だと思う。
My

Myの感想・評価

3.8
落ち込むけど最後にフワーッと持ち上げてくれる。マーカス役の人ラップが上手くてびっくりしてたらラッパーでもある?らしかった。ゲットアウトかDOPEで見覚えがある…
takumi

takumiの感想・評価

4.7
様々な問題を抱えた子どもたちをケアする施設「ショート・ターム」を、ケアマネージャーのグレイスとボーイフレンドのメイソンを中心に描いた作品。

心に傷を負ったこどもたちと、自らも心にトラウマを抱えたグレイスとメイソン。彼らが子どもたち、そしてお互いに寄り添う姿がずっと丁寧に描かれています。自分たちも同じ経験をしてないと分からないよな、と。メイソンの優しさも、彼の里親の優しさにも感動したし、最後まで観ると見え方が変わるラストシーンも爽やかで良いな。

ハンディカメラで撮ったようなドキュメンタリーっぽいカメラワークもすごくこの作品とマッチしていました。どこか温かい雰囲気の映像がとても印象的。重たいテーマながらも、途中に挟まれるほっこりするようなシーンや演出のおかげでとても観やすかったです。

インターンで施設に働きにきた大学生がまさに僕みたいに特になんの苦労もしてない無知な人間の代弁者となってくれるのも良かった。ブリー・ラーソンの演技もさすがですね。キャプテン・マーベルももちろん楽しみ(ちょっと毛色は違うけど)。

90分ちょっとでとても観やすく、爽やかに感動できて心が癒やされるとても良い作品でした。また何回か観たいな。
Mi

Miの感想・評価

4.3
すごく心が洗われた
感情移入しすぎた
みんな優しくて心が綺麗
>|