チャイルド・プレイ/チャッキーの種の作品情報・感想・評価・動画配信

チャイルド・プレイ/チャッキーの種2004年製作の映画)

SEED OF CHUCKY

製作国:

上映時間:87分

ジャンル:

3.1

「チャイルド・プレイ/チャッキーの種」に投稿された感想・評価

りん

りんの感想・評価

4.9
人形のやり取りが面白い。
人工授精させるとか、なんかすごい。笑

グレンを怒らせると怖い事がわかった。
顔は気持ち悪いけど🙄
haccchi

haccchiの感想・評価

3.1
スプラッター苦手だと嫌かも
ホラーじゃなくてコメディ
ティファニーが母性出てるのがかわいい
杜

杜の感想・評価

3.5
シリーズが出すぎててワケわからなくなってるけど、花嫁とこの種のスピンオフが特に好き。チャッキーが日本製と発覚する嬉しい回でもある。

イギリスで腹話術師にこきつかわれている魂の宿った人形「シットフェイス」。ひょんなことから、ホラー映画の撮影に使われているチャッキーとティファニーの人形を生き別れの両親と確信、二人に会いにハリウッドまで飛び、例のブードゥーのおまじないで生き返らせて涙の再開をするが、チャッキーとティファニーは子供の教育方針を巡って周囲を巻き込み(文字通り)血を見る争いに突入…というあらすじ。

チープだけれども、撮影陣の愛がこもった素敵なキャラ映画。コメディ色強いのにゴア表現はけっこう本気。チャッキーが好きでB級ホラーいけるならおすすめ!

ティファニーの声を演じるジェニファー・ティリーがジェニファー・ティリー本人として出演してティファニーに肉体を狙われるという不思議な空間。悲惨な殺され方をする登場人物たちも、撮影スタッフらしい。撮影楽しそう(笑)
なすび

なすびの感想・評価

3.8
10年くらい前にお姉ちゃんちに泊まりに行ったときに一緒に観た記憶がある。
ギャグゃな。これは😃
逆縞

逆縞の感想・評価

3.0
チャッキーの子供が出てくる話。
スプラッタホラーコメディで怖さ成分はほとんどない。
なぽり

なぽりの感想・評価

3.0
チャッキーが階段を上るシーンを初めて観た時は人形がすべて怖くなるくらいのトラウマだったのに、もう下ネタコメディーになってしまった(笑)
吹き替えで観たのもよくなかったな。声のイメージが違うんだよなぁ。
子供の歯がギザギザし過ぎてたなぁ。不気味なのにピュアの方へ振り切った感じなのかな。とりあえずシリーズが続く限りは観ます!

シャイニングパロディよかった♡
77

チャッキーってコメディやった?
怖さはゼロ、でもわろた
人形の概念🧸

62点

ネトフリ新着です🎬
シリーズで本作を観るのは初めて👀

恐怖の殺りく人形チャッキーには、父親譲りの強烈な殺意を秘めた息子がいた。チャッキーの妻は狂気の計画を進め、人形親子の血塗られた殺人ショーが幕を開ける😱(ネトフリ公式ページから)

しばらく見ない間にチャッキーとティファニーの間には二世が誕生していて、やはり蛙の子は蛙で殺戮を繰り返し始める展開😱

息子(娘)がグロテスクな腹話術人形で、なんと日本人という設定にはオドロキ🤭
たどたどしい日本語で両親に挨拶していたのはウケました🤣

コメディ要素を取り入れた展開はテンポ良く進むので飽きないし、様々なホラー作品へのオマージュ満載というのもGOOD👍
ハリウッドの裏事情を皮肉ったような場面も織り込まれているのも面白い😆

シリーズが進むにつれて、ホラーよりコメディ色が強くなり、子供の教育方針を巡ってチャッキーとティファニーが言い争う場面はかなり笑ってしまうレベルでした🤗

それでも本シリーズへの需要がここまで根強くあるというのにオドロキですね🤭
結局、私も見てしまうのですけど...😓
ススギ

ススギの感想・評価

3.2
初めて見たチャッキーシリーズです。ライトでコメディなのでアダムスファミリーかな?と思いながら笑って見られました。
ずっと人形のチャッキーが写ってるから襲われる恐怖ゼロ。
サイコなキャラだけど人形だから怖くないし。古いNHK教育の人形劇のほうが表情が動かず甲高い声で怖かった。
mi

miの感想・評価

3.4

流し見にはいい!
チャッキー可愛い!

2020年102本目

Netflix
>|