チャイルド・プレイ 誕生の秘密の作品情報・感想・評価

チャイルド・プレイ 誕生の秘密2013年製作の映画)

CURSE OF CHUCKY

製作国:

上映時間:97分

3.1

「チャイルド・プレイ 誕生の秘密」に投稿された感想・評価

ねこ

ねこの感想・評価

4.0
数年前にブルーレイデッキを買って
初めて買ったブルーレイが本作だったが、
今やっと見た。

コメディからホラーに戻ってて個人的には満足!
続編を重ねるごとに後退するシリーズ物が多いけどこの作品は成功し続けてると思う。
ラストがファンにはたまらないシーンの連続だった。
なかた

なかたの感想・評価

2.9
そうなんだけど、そうじゃねえんだよなぁって感じのチャッキー...
ラストに懐かしの人達がでて、おお!ってなったけどなんかそこだけ。
久々にチャイルドプレイが見れると期待してたから結構ガッカリした。
coco

cocoの感想・評価

3.1

このレビューはネタバレを含みます

ストーリーは別として過去作の俳優さんが出てくるたびに胸熱。
特にアンディ。カイルの写真飾ってたのよかった。

このレビューはネタバレを含みます


チャイルドプレイシリーズ6作目

前回までと作品の雰囲気が変わってコメディからホラー感が強くなった。
映像が綺麗になったのと演出が少し変わった?感があった。
チャッキーも過去作よりも綺麗になってる気がする。

チャッキー誕生のタイトルの意味は前半は分からなかったがラストシーンで解決
チャールズレイが1作目で死ぬ直前に殺した女性が今回の主人公やった。
ラストで全部繋がる感と久々のホラー的な雰囲気が良かった。
1作目2作目のみたいな主人公以外が正体に気付いてはっとする瞬間がなかったのが残念。
イアンが気付いてからもう少し一緒に戦って欲しかった。
家の中での戦い、ホラーシーンの魅せ方が1作目に似ていて見ていてエモかった。

ラストにティファニーが出てきたり
アンディが出てきたのはむっちゃエモかった。

チャールズの過去の回想シーンよ中にティファニーがおったのは気のせい??
よだ

よだの感想・評価

3.3
2019.3

続編ありきな終わり方でチャッキーがやられないのが不満。もっとボロボロの血まみれにならないと面白くないぞ

首取れたり背中刺されても血が出ないなんてチャッキーじゃない…
MOVIEMAN

MOVIEMANの感想・評価

2.9
いやぁーまぁ微妙笑
怖くない
誕生の秘密は1で明かされたはず
多分笑。
今回のヒロインは車椅子に乗ったブラッド・ドゥーリフの実娘フィオナ・ドゥーリフ。彼女と神経症気味の母親が住む古い屋敷に届くのは真っさらのチャッキー人形。大屋敷と車椅子専用エレベーター、「去年の夏、突然に」や「恐怖」あたりを連想させるこのクラシックな設定に歓喜。チャッキーを介してみえてくる家族模様、そこから繋がるチャッキー生誕の謎。再現場面では当時のチャールズ・レイを歳とったそのままのドゥーリフ本人が演じているっていう無茶な感じがまた作り手の熱を感じて感動する。チャッキーの直接的な暴力は抑えめでストーリーに力を入れすぎた感はあるけれど、真っさらだと思っていたチャッキーの顔面がめくれていくシーンや、ヒロインのオネーちゃんを殺す前に「目と目の間が近いんだよ!」つって包丁右目にグサって刺すチャッキー最高、そしてエンドクレジットの後までのしつこいくらいのサービスには満点をつけざるを得ない。
星蛙

星蛙の感想・評価

3.3
なんであんなキモい造形なのかと思ったら…
人形造形技術の進歩にただただ感激。
チャッキーの顔立ち、バブみが爆発
かわいい。以上。
違う違う、そうじゃないって鈴木さんに怒られんぞチャッキーなにしとんねん顔きもくなっとる

作風は1作目に近いけどグロさがちょっと増してる。おっぱいは出ない。おっぱいは出ない

この作品最大の問題点は、チャッキーが遅すぎること強すぎること。いつまで人形モードなの。刺されても首取れても無反応。こんなのチャッキーじゃねええええ

壊されまくってからのしつこい悪あがきがいつも楽しみだったのにぃ!

ラスト5分だけテンション上がったけどさ、、次はいよいよ最新作!めっちゃ評判悪いけど見るもんね(白目)
チャッキーの笑顔可愛いっちゃ可愛いけどなんかうざい(笑)初期のから順番に見ようと思ったのになんかうまくいかへん…

目と目が近すぎるんだよ!グサッ(笑)

644
>|