チャイルド・プレイ 誕生の秘密の作品情報・感想・評価・動画配信

チャイルド・プレイ 誕生の秘密2013年製作の映画)

CURSE OF CHUCKY

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

3.1

「チャイルド・プレイ 誕生の秘密」に投稿された感想・評価

Mi

Miの感想・評価

3.0
コミカルな雰囲気から純然たるホラー映画を目指して作られた。ジェニファーが出てきて嬉しくなる。Huluで見たけどED後のおまけ映像が無かった。
らこり

らこりの感想・評価

3.5
コメディ要素が薄くなりホラーみが強くなってる。
チャッキーにはこう言う感じあまり求めていないかも。
子供のことバカにしとんのか!

感想 : 本チャイルドプレイ(チャッキー)・シリーズはマジでハマらん!1作目から面白いと思ったことない(←じゃあ見るなよって話)!! "ただ傷ついてほしくないだけ"…チャッキーの声でおなじみのブラッド・ドゥーリフの実娘フィオナ・ドゥーリフ主演。映画としてチャッキーに見て学ばせるためか、トマトの切り方乱暴&怖すぎるニカ。姪の前であんな人殺しできそうな一振りしないでください。ちゃんと見ると父親の遺伝子強いイケメン顔。
動くはずのないものや見えないものなど明らかに"普通"じゃない恐れるべき異常なシチュエーションで人外や幽霊と子供キャラが唯一/いち早く繋がっている系のこういう映画見るといつも思うけど、いくら子供が無邪気とはいえ、そこの分別付かないほどではないはず。何でもかんでも大人目線で都合よく使いすぎ、本当に不愉快。子供でも人形動いたり喋ったりしたら明らかにヤバいと思うだろ。なのにむしろ心開いたり頼ったり特別な関係築くの狂ってる。無理ありすぎるだろ。
サブタイはあくまで時系列でなく秘密、『アナベル』でなく『スパイダーマン3』でした?! "誕生の秘密"なんて言うものから資料館ユニバースにおける『アナベル』のように"原点"かと思ったけど、セリフに「80年代に流行したグッドガイ人形だ」みたいな当時を回顧するようなものがあって、つまり1作目とかより後の話なのかなと思った。まぁ、よくよく考えたら1作目以前なんて作りようない?なんて思っていたらチャッキーの顔面が前作までの傷だらけ仕様になって、(写真ては出ていたけど)チャッキー自身の口から回想として語られてそういうことかとなった。あと、内容としてもコメディ要素を排したホラー映画としての原点回帰でした。

other "その他"
kyameru

kyameruの感想・評価

3.4
4、5はようわからんかったけど今回はホラーっぽい感じに戻ってきてよかった。冒頭チャッキーの顔が可愛すぎて、違うねんなーと思ったらそこの展開もありよかった。下着の女の人の死に方が微妙だった。

裁判のシーンまではいいかなーって感じだったけどティファニーはもともと僕としては好きじゃないキャラなのでいらなかった。
小包がどこからなぜ届くかわからない方が呪いの荷物みたいで謎めいててホラーだったと思う。とはいえ原点のホラーに戻ってきてくれてよかった。現代っぽいホラーの映像の色合いや質感にもチャッキーが合っててよかった。
らくだ

らくだの感想・評価

2.7
チャイルド・プレイ 第6作

前作から大幅にシンプルホラーにシフト。私には十分怖い映画だった。その代償として今までと比べるチャキみが薄く、人形をかたどる必要はあまり無いように感じた。

毎回作品のカラー違いすぎて、文字通り監督のおもちゃにされてないか?と頭を抱えてしまう。

チャッキー童貞に説明する時のために、どれがホラーでコメディでスラッシャーかをきちんと把握しておかなければという責任感。
SEKAI91

SEKAI91の感想・評価

3.2
人気ホラーシリーズの第6作。原点回帰の意味を込めてコミカルな要素を排した純然たるホラー映画を目指して作られ、殺人鬼人形チャッキー誕生の秘密を描いた。生まれてからずっと車椅子生活を送っている少女ニカは、ある日、奇妙な小包を受け取る。中には気味の悪い人形が入っており、その日からニカの周囲で次々と不幸な出来事が起こる。ニカはその人形に原因があるのではないかと疑い、インターネットで調べてみると、驚きの事実が明らかになる

1番憎んでた母親殺すの早くない?笑

車椅子では勝ち目がないと思いきや、、
チャッキーの顔が違うと思いきや、、😏

チャッキーの笑い方が好きなのよね😆👍
の

のの感想・評価

3.8
本当に怖いんよよ!!!
小さい頃のトラウマは大人になっても無理や
フウタ

フウタの感想・評価

4.1
おもしろかった過去作とのつながりもあって😳‼️なかなか怖いし😨笑
Akira

Akiraの感想・評価

3.6

このレビューはネタバレを含みます

原点回帰してホラーで頑張るチャッキーは如何?今度のターゲットはガキンチョじゃなくてヒステリック気味な障害者だから子供と同じ様に発言権と信用がないぜ!みたいな皮肉を含めたお話。

こういう原点回帰ってこれまでの続編を蔑ろにしたり、設定ガラリと変えたりしがちなのだけど、それが一才なかった!
寧ろ愛を感じたし、以外とちゃんとホラーしてて怖い!

まぁ、後半にかけて怠くなるけど頑張った方かな!

一瞬、チャッキーのマジ娘が主演ということでゴッドファーザー3みたいな悪寒を覚えたのだが杞憂でございました。

終わり方はまぁ酷いけど、一見の価値アリ。ただ、心機一転の割には続編要素強いのでこれまでのシリーズはきちんと観といた方がちゃんと怖いし楽しめますよっていう、普通レベルのホラー映画。
もち

もちの感想・評価

4.0
2022年101本目
マークしてなかったから見直して記録👶🏻
面白いよね、こういう洋館ワクワクする〜〜!
チャッキーが可愛いので評価甘め
>|

あなたにおすすめの記事