チャイルド・プレイ2の作品情報・感想・評価

チャイルド・プレイ21990年製作の映画)

CHILD'S PLAY 2

製作国:

上映時間:84分

ジャンル:

3.3

「チャイルド・プレイ2」に投稿された感想・評価

YOSUKE

YOSUKEの感想・評価

3.0
ラストがグロい。

生き返った理由はさっぱりだけど、人形が勝手に喋ったらやっぱり怖い。
seishirow

seishirowの感想・評価

2.5
中年になりクソみたいな人生が愈々のっぴきならなくなるも只々パピコンの前でネットフリックスを見る毎日。溜まるイライラで大好きなロードムービーやヒューマンドラマ系を心が受け付けなくなってしまったものの唯一ストンと響くのがなぜかホラー映画、というわけで鑑賞したのがチャイルドプレイ2。初めて見るし、1を見たことがない。。

山崎邦正が甲高い声で真似してたので、チャッキーは子供でたいした意志もないが衝動だけはある殺戮マシーンかと思ってた。だからチャッキーの中身がオジサンである事にビックリした。でもかわいそうに人形だからちんこがないのね。オジサンなのにちんこがなかったらそりゃ人も殺したくなるよね。。クスクス。

そんなチャッキーだけどムカつく教師を生徒を虐めるなと言いながらぶっ殺す歪んだ男気を見せてくれて心情的に応援もしたくなった。

ていうかコメディだろ。

※大量生産品にも心が宿るという希望。

音楽がスピルバーグの映画っぽかった。あと1990年ってボストン型やラウンド型のメガネが流行ってたっけ?オジサンも欲しい。
神宮寺

神宮寺の感想・評価

3.6
最早ギャグ。1より2の方が振り切ってて好き。

アンディ、あんなことがあってトラウマになってんじゃないかと思いきや、めっちゃたくましくなってる。むしろサイコパス要素が見え隠れしてまともに育つか心配になる。

2018-65
大人の理解のなさに毎度苛立ちでしかない
仕方ないけども…

チャッキー強すぎてさすがに笑える
nomuaya

nomuayaの感想・評価

2.9
自分の中でホラーの代表作。
何作観ても何度観てもゾッとする。
1よりはグロい

いつみても可愛い…♪
チャッキー可愛くなさすぎて愛しい…笑
Joker

Jokerの感想・評価

3.0
時は流れ、廃墟となっていたグッドガイ人形の工場で、破裂して砕け散っていたチャッキーの残骸を溶かし製造機械に掛けたところ、またも蘇ってしまう。
そして、成長し軍に入隊したアンディの居場所を探し出し、駐屯地に潜り込んだチャッキーだったが、青年になっていたアンディよりも少年兵タイラーに目を付け目標を変更。
一方、チャッキー復活を知ったアンディはタイラーを守るべく立ち上る。
ハテナ

ハテナの感想・評価

3.0
正直よくシリーズ化したな、と思う2作目。相手が人形だからこそできるスプラッタ描写は中々見ごたえあると思う。

観た日:2017/07/15
カウンセリングのため養父母のもとに送られた少年が、復活を果たしたチャッキー人形の襲撃を受けてしまう。第1作目からドラマが継続している、人気シリーズ第2弾。

グッド・ガイ人形の製造メーカーが、瀕死状態のチャッキー人形をリペアして、商品の安全性をアピールしようとしたら、ナンタラカンタラという物語。チャッキーが同じ少年を執拗に追い掛ける理由は、第1作目の本編内で説明済み。憑依のための呪文が必ず途中で妨げられるのが天丼ギャグになっている。

チャッキーに狙われる少年は「ジョーズ」シリーズの主人公ファミリーと同等のものと捉えらえる。本作は、チャッキーとの対峙が宿命付けられていることを、自ら受け容れるまでのドラマとすることが可能。

コメディ感覚のバイオレンス描写が抱腹絶倒であり、グッド・ガイ製造工場のセット撮影がインパクト絶大。「身体は人形だが、人間と同じ痛覚をもっている」という、チャッキー視点の恐怖が伝わってくるところも素晴らしい。自業自得とはいえ、いつも子供相手に負けているチャッキーが不憫でならない。
wakamiend

wakamiendの感想・評価

3.2
何回か観てるのに、また観ちゃいました。なぜだ、こんなに憎たらしいのに、こんなブサイク人形なのに。なぜまた観てしまう? というわけで7まで作っちゃう。チャッキーの魅力はまか不思議。
>|