チャイルド・プレイ2の作品情報・感想・評価・動画配信

チャイルド・プレイ21990年製作の映画)

Child's Play 2

上映日:1991年03月15日

製作国:

上映時間:84分

ジャンル:

3.3

「チャイルド・プレイ2」に投稿された感想・評価

チャッキーは裏切らない‼️😚
久しぶりにみたけど、やっぱりチャッキーの実力はすごい‼️🙀

表情が人形とは思えないほどの凶悪さ💦 
別のグッドガイ人形を殺して(?)オモチャのスコップで埋めるところですら恐さに固まってしまいます😫

工場のシーンは、機械に巻き込まれそうになる恐怖とチャッキーが迫ってくる相乗効果で、とにかくスリリング‼️
子供にはトラウマ注意です⚠️
いわゆる『チャッキー』像はここからですね。前作と比べて映画らしくなってめちゃめちゃ娯楽らしくなってます。前作の陰湿さはないです。もう、動いてなんぼ。『ジョーズ』とかも『ジョーズ』像は2からでしたからね。ただ技術的には今作の方が上なんですけど超せればいいってもんじゃないよ。ビートルズとかもあの当時の楽器の音や当時の録音の環境がよかったんですよ。現代にビートルズを超える才能があってビートルズを超す楽器とビートルズを超す環境が整っててもビートルズを超すことはできないんですよ。味ですよね。前作には味がある。65点。
【映画ソムリエ岡村翔太の映画批評】
『チャイルド・プレイ2』
https://youtu.be/Stcx1DpSSvM

このレビューはネタバレを含みます

里親に出される

里親は2人共チャッキーに殺される

同じ里親に出されて同居してるお姉ちゃんが相棒

学校で先生殺される

最後はグッドガイ製造工場で
チャッキーが溶けて死亡
久し振りに鑑賞しました。

○学校の先生をものさしで襲うチャッキー。学校でよく使うものさしが凶器になっていて驚いた(ゾンビスクールでも楽器のシンバルが武器としてめっちゃ使えていたから、意外に学校に置いてある物ってのはホラー映画で映えるかもしれぬ)

○おもちゃ工場でのシーンが良い&アンディとカイルが可愛い。

2020/8月
チャッキーの一途さが泣けてくる名作。
アンディへの片想いは果たして成就するのだろうか。
よりクールに。よりスタイリッシュに。
あー、とても好き。全部好き。

このレビューはネタバレを含みます

そういや1と6しか見てないなと思いたち見たやつ。チャッキーのビジュアルは好きでフィギュアとか持ってるのにシリーズ見てないのはどうなの、と挑戦。


前作はね、見てるんですよ。
ブゥードゥー教信仰してる殺人鬼が命からがら人形に乗り移ったはいいけど早く人間に乗り移らなきゃ戻れなくなっちゃう!って話。
前作で焼け焦げになったチャッキー、グッドガイの会社が余計なことしたせいで蘇っちゃうんですねぇ…。
そこから里親に出されたアンディにストーカーよろしく張り付いて乗っ取ってやろうと狙う。アンディは乗っ取ってやりたいから無傷だけど大人たちは傷付くし死ぬし、チャッキーのせいでアンディが孤立しちゃう。このあたり、めちゃくちゃ居たたまれなくて可哀想。チャッキーがやったんだ!だけどアンディを信じてくれない。信じる頃にはみんなチャッキーに殺されるしね…。
そんな中、今回は里親先のお姉さんはアンディの味方になってくれるのが救い。ちょっと素行は悪いのかもしれないけど普通の良いお姉さん。そうだよアンディにはこういう人が必要なんだよってなる。
前作はチャッキーが喋り始めた途端、そのチンピラ臭からめちゃくちゃ笑ってしまったけど、今作は最初から喋るのにあんまりチンピラって感じがしなかった。それどころかアンディの先生に「イジメが過ぎる」の発言はめちゃくちゃ同意した。(まあ殺されちゃうけど)それにしても今回、チャッキーの動きがすんごい滑らかなんですよね。顔といい、手足といい。やっぱり人間に近いこと表してるからなのかな。
最後はボン!と爆発、中々見た目にもエグい終り方だったけど、チャッキーをこれで始末出来る、と穏やかに笑うカイルとアンディの顔が忘れられませんね。助けを請う、悲鳴あげるチャッキーにニッコリ……エッ怖い。いやハッピーだけど。
しかし次作もある筈だけど次はどう復活するんだろう。体だけ、とか?
そんな想像をしながら、近いうちに3を見たいと思います。

チャッキー含めアンディのことを思うとダヴァナンファン、子供の中に秘めた悪意、大人のようなものの香りを纏って観たくなる。
Yui

Yuiの感想・評価

3.0
カイルがいい役してる
アンディは相変わらず可愛い

チャッキーの表情とかどうやってやってるのか知りたい、CG?

懲りずにグットガイ人形に構うアンディ、、電池入ってたらチャッキーじゃないってことじゃないのよ笑

手引きちぎるチャッキーが狂気すぎた
工場の中可愛くて、あんなアトラクション
USJとかにありそう
夜に見てもその後には風呂に入れるホラー
ハク

ハクの感想・評価

-
小学生になる前にイカれた友達の家で見せられ、長いことトラウマになった映画です。今考えるとそんなものを平気で観ていた友達が信じられません。成長した今でも自分は観ようと思いません。あまり覚えていませんが、チャッキーが工場で製造されて、箱から出るシーンと車の中で誰かがビニール袋で殺されるシーンだけはよく覚えています。昔の記憶はほとんどないのに不思議です。
mafumika

mafumikaの感想・評価

3.0
そして、こちらも娘のお気に入りで何回も鑑賞。

普通におもしろいからなぁ…

好きに決まってるよね。

なかなか酷いけど。
>|