モンテ・ヘルマンの監督デビュー作。
ロジャー・コーマン一派のプロデュース作という事もあって、H・G・ウェルズ原作とは言っても殆ど関係ない話。
70分程の尺に犯罪ありロマンスありサバイバルありモン…
このレビューはネタバレを含みます
ロジャーコーマンの元でモンテヘルマンが監督した映画で彼の初監督作品。 巨大蜘蛛が雪山に逃れた強盗一行を襲う話だが、肝心の蜘蛛がなかなか画面に出てこなく、最後も呆気ない。むしろ力を入れてるように感じた…
>>続きを読む舞台はスキー場のある雪山の田舎町、スキーのインストラクターをしている青年ギルはとある会社の社長と部下たちを宿泊用のロッジまで案内することになった。
平凡なアクティビティになるかと思いきや、彼らの後を…
このレビューはネタバレを含みます
金塊を強奪した強盗団が雪山にあるコテージに身を隠すが、近くの洞窟には人間の生き血を啜る蜘蛛の怪物が潜んでいた!
中盤はちょっとかったるかったり、蜘蛛の化け物もほとんど手だけしか出てこないとはいえ、…
BEAST FROM HAUNTED CAVE 1959年 64分。雪山、金塊強盗団が現地ガイドを雇ってスキーで逃亡するも、彼らを吸血蜘蛛🕷️のモンスターが襲ってくる。恋の駆け引きのオマケ付き。この…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
金塊を盗んで逃亡を企てる悪党一味と彼らに偶然関わることになったスキーインストラクターによるサスペンスストーリーに蜘蛛のようなモンスターのエピソードを無理やりくっつけた感じ。モンスターの造形はちゃちで…
>>続きを読むこういうの好きです。
犯罪メインで進んでなかなか怪物が出てきません。
怪物担当の人が悩んでいたのか、造形が適当な感じ…。
蜘蛛の糸みたいなもので洞窟内に拘束されてたところがちょっとエイリアンっぽい感…
【下っ端その1の「暴力に慣れた演技」がうまい】
露骨にバカにされていて実際に発言がほぼすべて考えなし、菓子をバクバク食べて意地汚く、態度・表情もヘラヘラしている、
典型的な下っ端の使いっ走りとして描…
銀行強盗達が金鉱を爆発した事がキッカケで解き放ってしまった蜘蛛みたいなモンスターに襲われる作品でした。
導入の前半とパニックの後半はわかりやすくて良いのですが、基本的に登場人物全員が物分かりが良すぎ…