ボブ&キャロル&テッド&アリスの作品情報・感想・評価・動画配信

『ボブ&キャロル&テッド&アリス』に投稿された感想・評価

OP、賛美歌とともに車をすっ飛ばすナタリー・ウッドとロバート・カルプ。
どこに向かうのかと思えば、変なセックス集団の研修に参加していた。
ヒッピー時代を迎え、フリーセックス思想を取得しようとする二組…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.3

【第42回アカデミー賞 脚本賞他全4部門ノミネート】
『結婚しない女』ポール・マザースキー監督の劇場映画デビュー作。全米やNYの批評家賞では脚本賞を受賞、アカデミー賞では助演女優賞(ダイアン・キャノ…

>>続きを読む

 すごい。ヒッピーの集団セッションみたいなので「本音」で語る快感に魅了された夫婦と、二人に影響を受ける親友夫婦が織りなす心理ドラマ。
 今となってはなんてことのない題材だが、ナタリー・ウッドのような…

>>続きを読む
かむ

かむの感想・評価

3.0

ナタリーウッドは可愛いけど〜、登場人物誰にも同感できない
あの嫁もあの旦那もみんな嫌 😂༳༳
ファッションとかの雰囲気が可愛いくて流し見してたけど、ラストの音楽の締め方でなんか良い気分になって終わっ…

>>続きを読む
顔のアップが効果的な作品。

面白い世界観。1970年はじめぐらいのアメリカ。
ナタリー・ウッドが綺麗。ヒッピーの道もそれなりに険しいのだな笑
残像

残像の感想・評価

2.8

承服しかねる不思議な主張に困惑しながらも翻弄されるアリス。そんなアリス・イン・ワンダーランドなお話。

初期設定が良く出来てるんだけど出落ち感がある。あくまで脚本について語られる映画だよなあと思いつ…

>>続きを読む

セミナーに感化され、すっかりオープンな関係を自負するようになったボブとキャロル、それに戸惑いながら影響される親友テッドとアリス。ポール・マザースキー脚本監督による、2組の夫婦の愛とセックスと建前と本…

>>続きを読む
めっちゃ面白かった‼️けど、
結局、「人類皆兄弟」的な事なのか??😅

監督の意図とか、当時どんな評価を受けたのか知りたいところ。

ジャケにも出てくるシーンの不思議な演出は何だったんだろう??🤔
ポン吉

ポン吉の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

あまりにも自然な役者陣のやり取りや演出に、終始覗き見をしているような感覚になる。
そして、誰かに感情移入する必要もないので、気楽に笑わせてもらえる。

と、思ったら急にこちら側(観客)に投げかけてく…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事