アリスのレストランの作品情報・感想・評価

『アリスのレストラン』に投稿された感想・評価

遠い昔に観た。
ポンコツのワーゲンバスでゴミを捨てに行くエピソード。

いろんなところに持っていくが結局ゴミはその場所を変えるだけと言う教訓。
原発もそうだが、ソーラーパネルもいずれゴミになる家も人…

>>続きを読む

この映画「アリスのレストラン」は、アメリカのフォーク・シンガーの元祖であるウディ・ガスリーの息子で、現代の吟遊詩人と言われたアーロ・ガスリーが、実名で登場し、自身の同名のヒット曲とともに、自らの青春…

>>続きを読む
ILC

ILCの感想・評価

4.0
アーサー・ペンの作品はどれもエンジン掛かるのが遅い。
けど毎度心に刺さるんだよなぁ。
パン

パンの感想・評価

4.0

俺たちに明日はない 小さな巨人 等で有名なアーサー・ペン監督作。
良くも悪くも典型的なアメリカンニューシネマ。
2023年の6月に日本語吹替付きのブルーレイが販売するのでどんな作品か気になって鑑賞し…

>>続きを読む

アーロ・ガスリーの同名の曲の映画化で、ガスリー自身が主演するという奇妙な作品であると同時に、アメリカン・ニューシネマの隠れた名作。

イージー・ライダーはロックの無骨な雰囲気で、こちらはフォークの穏…

>>続きを読む
DVDレンタル

サフディ兄弟

ハリウッド映画の一世紀 60年代枠
笑えないコメディほど観ててシンドいものはないと言うけれど、これは好きだな

ムーブメントの衰退していく様が切ない
ほた

ほたの感想・評価

3.5

学生のころ深夜の地上波で観て、そのあとDVDも購入した。若者の真剣・滑稽・悲哀がきちんと示されるぶん、相対的におっさんヒッピーのダメ感が際立つ。結局のところ若者たちは離れていく。
アーロらが去るラス…

>>続きを読む

『俺たちに明日はない』の監督らしい。
自由を求めて何かしようとしてる人たちというよりは、既に自由な人たちがおくってる日常って感じが安心感を与えてくれた。
飛び抜けて明るくもなければシリアスでもない、…

>>続きを読む
sh

shの感想・評価

4.5
『Alice’s Restaurant Massacre』を聴いてから数年経ち、ついに鑑賞。大好き。
昔のArlo Guthrieかっこいい!観た後はヒッピーやらベトナム戦争やら調べて学びにもなった。
>|

あなたにおすすめの記事