28週後...のネタバレレビュー・内容・結末

『28週後...』に投稿されたネタバレ・内容・結末

奥さんのアリスが可哀想すぎるけど目潰しシーン好き。劇伴の28 Themeは不穏な気分の時によく聴いている名曲。

全体的にグロくなってたのと、前作では無かった派手さがあったのは良かった。

ただそのかわりに、前作にあった作品の雰囲気を捨てて、ただのゾンビパニック物になってしまった印象。

姉弟達にずっとイライラ…

>>続きを読む

阪神大震災のとき、置いていったいってないで離婚した夫婦が少なからずいたと言う話を聞いたのを思い出した。しょせん、夫婦って他人ですからね。

正直、素人子供二人を追いかけるのに時間かかりすぎだし、感染…

>>続きを読む

 ワクチンできてハッピーエンドだったら続編製作されるはずがないからとても嫌な予感がしていのだけれど、なかなか最悪な終わり方して天を仰いだ……。前作より軍人がアホじゃなくていいなと思ってたら規律に従え…

>>続きを読む

前作28日後から時系列は続いている
今作は前作主人公たちは登場せず全く異なる人物たちからの視点で描かれている

とある湖畔の民家で感染者から隠れながら生活しているドン一行
そこにある日突然感染者から…

>>続きを読む

これめっちゃ好き!
28日後も面白かったけど。

出だし5分の掴みから凄い好き。

ドイルとフリンの友情と、タミーとアンディの姉弟愛、どっちも胸に迫るのにそれが致命的。
人類は愛に滅びるんですよ。

>>続きを読む
2024/02/09

序盤死んだと思われた奥さんが生きててそこから再び感染が…。ラストも感染した様子があるのでハッピーエンドではなさそう。

いいとこ
・派手なグロテスク描写はなく、不安や恐怖を描くことが前面に出てて上品なゾンビ物って感じ。

気になるとこ
・お父さんは自分の子どもだけ襲わない設定なんだと思ってたら結局最後息子は襲ってたけ…

>>続きを読む
ホークアイ(ドイル)なんで死んじゃったのよー!!!!!!!
出番無くなった人は死んでしまう設定っていうくらい登場人物がきれいに消えた。

まぁまぁかな。



感染が始まるとこらからを順序立ててやらないあたりは、「知ってるがな」を防いでくれていて良き。でも感染者が襲ってくるシーンが全部カメラマンも走ってたから見にくいし、酔うし、怖さ半…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事