天と地を駈ける男の作品情報・感想・評価・動画配信

『天と地を駈ける男』に投稿された感想・評価

Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:航空映画:日活〗
1959年製作で、石原裕次郎主演の航空映画らしい⁉️

2023年2,496本目

前年舛田利雄監督の名作「紅の翼」以来、石原裕次郎主演映画の定番メニューの航空映画だが、平時で扱うとどうしても嵐の救援が主たる内容になる為、同監督をもってしても佳作ではあるがワンパターン化は避けられな…

>>続きを読む

パンナムのジェット機から降り立つユニフォーム姿の二谷〜。二谷が教官のスチュワーデス物語日活版がみたい〜。大手航空会社のパイロット候補生の裕次郎たち。訓練所の様子やら関連機器、飛行シーン細かくてなかな…

>>続きを読む

トップガンのトム様は許せても、いくらなんでも今回ばかりは裕次郎の主人公補正がやり過ぎ感。どう考えても常識人な二谷英明が正義だろうて。テクニシャンなF1ドライバーと旅客安全第一のバス運転手に求められる…

>>続きを読む
teru1962

teru1962の感想・評価

3.5
まごう事無き裕次郎映画。三枝様も素敵。「紅の翼」には及ばぬもののロケとセット盤石。美術大事またも実感。
うどん

うどんの感想・評価

4.0

航空機のパイロットを目指す研修生たちの笑いあり涙ありな日々を描いた作品。

冒頭、自暴自棄でウイスキーを呷りながらセスナを暴走させる裕次郎のインパクトよ。

技能や頭脳だけではどうにもならない、厳し…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

裕次郎がパイロット志願の青年を演じる航空映画でこれが結構イイ。なにがイイって訓練生仲間の武藤章生と近藤宏が。特にナイーブな性格ゆえに訓練から脱落して去っていく近藤さんは切なくてよかった。努力したって…

>>続きを読む

石原裕次郎が演じる旅客機パイロットの卵は、二谷英明演じる教官として日本にやってきた日系アメリカ人と意見が合わずに衝突します。二谷英明のフィアンセが裕次郎が想いを寄せる女性だったから大変です!裕次郎に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事