ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE2の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ほんとにあった!呪いのビデオ THE MOVIE2』に投稿された感想・評価

SE7EN

SE7ENの感想・評価

3.6
中盤からの怪奇現象がひとつに繋がってきてからが面白い。
廃村に行く道中も暗闇とアスミさんの不可解さが怖い。蛾は野生?
街頭インタビューところどころキャラ濃い目なやつがいて面白い。笑

the movie 1よりもテンポが良く、話の流れもスムーズだった。終盤の村まで歩くシーンが素晴らしく、終始ハッキリしないまま突き進むアスミさん、それに戸惑いと苛立ちを感じながら付いていくスタッフた…

>>続きを読む

やっぱり2つの話が1つになっていく構成に関しては白石監督より上手い人いないんじゃない?さすがだった。ただ、「ノロイ」とは違って繋がることを隠せる構造だから、序盤のテンポが速すぎて、バレちゃってたのは…

>>続きを読む
みなみ

みなみの感想・評価

4.0

白石晃士監督作をさらった時に漏れてしまった映画にこんなに源泉的な映画が残っていたなんて。同シリーズのフォーマットのまま、その動画を検証するという名目で始まるモキュメンタリー。禁忌感の強い儀式も最高で…

>>続きを読む
他の方と同じことになりますが劇場版 100と同じようにストーリー性があるのが良いです。この「じんわりと怖い」感と言うか、何て言ったら良いんだろ・・・クソっ語彙力がw
おみ

おみの感想・評価

4.0

去年観た「劇場版ほん呪100」がとても面白かったことから、こちらにたどり着きました。投稿動画の後に少しのインタビューという形で何本かが流れてきたので、思ってたのと違うかも、失敗したかもと思いましたが…

>>続きを読む

ほん呪の劇場版第2弾

前半はお馴染みの心霊映像👻
後半はとある呪いを紐解きます

所々退屈に感じた所はあったけど、街頭インタビューがキーポイントになってたり、牛に関する呪いなど低予算ながらひねりが…

>>続きを読む
エリー

エリーの感想・評価

2.9

作りは1より2のが練られてる、最後までぶん投げてない感じが良かった。街頭アンケート差し込むあたり本物感でていて変な回答もあえて載せるあたりリアリティでていて良かったが、やたら出張る投稿者のターンでこ…

>>続きを読む
Act3

Act3の感想・評価

4.6

名作すぎる
すごい。
冒頭はこれを劇場でやるのかよ…って感じだったが
そこからの伏線回収がすごい
いや、ほんとにすごい
そして、最後ね笑
思わず、にやけてしまった
さすがすぎる…
あとは、平成の文化…

>>続きを読む
しぐれ

しぐれの感想・評価

3.5
「ノロイ」のプロトタイプ作品でかなり良かった。投稿映像は最初?って感じだけど全てが繋がっていく時のテンポ感が最高
>|

あなたにおすすめの記事