天使が俺を追い駈けるの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『天使が俺を追い駈ける』に投稿された感想・評価

18.10.29 神保町シアター

※日記にはあまりコメントなし。三木のり平のドタバタ喜劇。アキ・カウリスマキの映画よりもっともっと古いアメリカ映画に、元ネタ(殺し屋自分殺し依頼)の作品があったよう…

>>続きを読む

作品はドタバタコメディーで面白い。三木のり平は役に合ってると思うし吉永小百合は可愛い。
でも2人の年の差が気になってしまう。
36歳と15歳はちょっとなぁ。
吉永小百合のウェディングドレス姿が可愛い…

>>続きを読む
kyn

kynの感想・評価

2.5
吉永小百合がとっても可愛いだけの映画。のり平なのに面白いところない。
金子信雄が悪くない役なのが珍しかった。
世界中の殺し屋が一堂に会する映画マジック!

アクション•シーンはJPの『カトマンズの男』のように、ただ純粋に楽しい。
csm

csmの感想・評価

4.5

小百合との年の差どんだけよと思ったけど、カジノで儲けてモテまくるのり平この時まだ36。なんだか知らないけど急に好きになってオデコにチッスしてエレベーターで色々やって縛られたりしてゴールイン。わー落ち…

>>続きを読む
Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.0

神保町シアターにて鑑賞。

三木のり平と(15歳の)吉永小百合が主演のコメディ映画。(未ソフト化作品)

金・仕事・女性すべてがうまくいかずに自殺を図る三木のり平。
でも、自殺もうまくいかず(笑)

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

3.8

あの吉永小百合の15歳のウェディング姿が観れるだけでなく三木のり平に奪われたファーストキスも観れるんだから吉永小百合オタクには必須映画か。それよりタイトルの良さだけで5億点。井田の最高傑作「青春を返…

>>続きを読む

神保町シアターで鑑賞。

誰も傷つかないストーリー。
人情溢れる人たちが出てきて古き良きを感じることができる。

昭和の時代を垣間見る点も面白い。
例えば、現代は元栓をひねればガスが出るがこの時代は…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

自殺志願の三木のり平が自殺しようにも自殺できず殺し屋に自分殺しを依頼するというジャン=ピエール・レオ主演のカウリスマキ『コントラクト・キラー』とおんなじ話。依頼後に運が向きまくりギャンブルで大儲けす…

>>続きを読む
imapon

imaponの感想・評価

3.6

殺し屋に自分の殺しを依頼するのはアキ・カウリスマキのコンタクトキラーと同様だがこちらはドタバタとバカバカしくって良い。
後半はロイド。オマージュというよりパクり。
高所恐怖症の身にはこの程度でも充分…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事