太陽が大好きの作品情報・感想・評価・動画配信

『太陽が大好き』に投稿された感想・評価

2023-06-22 Amazonプライム
梶芽衣子さん、太田雅子時代 主演作
常磐炭鉱没落期の磐城平の景色、鉄道
鈴木瑞穂さん 珍しくアル中でギャンブル依存の鉱夫役
眼球損傷前年の浜田光夫

この監督は地味だけど良い映画が多いな。
プロレタリア青春映画だが、まだ芋臭い梶芽衣子と完成された芦川いづみの好対照なヒロインのおかげで重苦しくない。

あらすじ紹介サイト等を読むと浜田光夫の顛末は悲…

>>続きを読む
ぶうた

ぶうたの感想・評価

3.0
梶芽衣子さん、なかなか魅力的。
そして芦川いづみが車を運転するシーンって珍しいかな。
AnriKimura

AnriKimuraの感想・評価

3.0
浜田光夫でこんなシビアなことある…?
置いてけぼりの地で唯一輝く太陽梶芽衣子 バイトいくつ荒らしてクビになったところでなんてことない自分が大事というメンタル
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

どこだろうと思ったけど福島か。
最初の水道壊したままのとこで大丈夫かオイと思うけど結構くらった。
閉山したとこから始まるの渋いし鉱夫とそうじゃない人の違いとか農家上がりとの違いとか生々しい話だし田舎…

>>続きを読む
や

やの感想・評価

3.9
梶芽衣子のキャラクターがかわいくて魅力的だった
話は個人的にときめきポイントが多かったし泣いた
風景がよかった
『ラストショー』をさらに絶望的にしたような村で生きる健気な梶芽衣子さんは最初から梶芽衣子さんだった。完成しすぎ。元気もらえます。
ななみ

ななみの感想・評価

3.5

最後の方なんだか急に終わるのは、
当時試写を観た常務が大スターの浜田光夫さんが死んじゃうのはダメだと言い急遽都内でラスト撮り直したからだそう。
本来はプレスシートに記載されている通り、親父を探しに行…

>>続きを読む

アイドル映画にしてバリバリの社会派労働映画。その両極にも思えるベクトルが絶妙にブレンドされた、どうしてこういう映画が現在作られないのかと嘆きたくなるほどの素晴らしい作品。劇中で浜田光夫が護憲を訴える…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事