ひとりぼっちの青春の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ひとりぼっちの青春』に投稿された感想・評価

Omizu

Omizuの感想・評価

3.9

【第42回アカデミー賞 助演男優賞受賞】
『愛と哀しみの果て』などの名匠シドニー・ポラック監督作品。ホレス・マッコイの小説『彼らは廃馬を撃つ』を原作としている。アカデミー賞では監督賞など全9部門でノ…

>>続きを読む
leyla

leylaの感想・評価

4.0

ダンス・マラソン大会を主題に描いた作品というだけで興味本位で借りてみたけど、観終わってみたら虚無感に満ちたアメリカン・ニューシネマだった。なんじゃこれ〜!とことん鬱で斬新。当時、実際にダンス・マラソ…

>>続きを読む
"だって、廃馬は撃たれるものでしょう?"
若者たちの希望と絶望を描いたアメリカ小説の傑作『彼らは廃馬を撃つ』(ホレス・マッコイ著)をシドニー・ポラックが映画化。
もう一度観たい。
ryu

ryuの感想・評価

-
アンバー琥珀
バーミリオン朱
ジェードグリーン翡翠
ガーネット

変な競技でひたすら男女のペアが踊り続ける作品。一日とかではなく、とにかく最後の一組になるまで何週間も際限なく続く。眠ることもなく、数時間おきに休憩だけとって、食事はその分一日7回も出る。出場者たちは…

>>続きを読む
似太郎

似太郎の感想・評価

5.0

【間抜けな邦題とは裏腹に】

ホレス・マッコイによるカルト的小説『彼らは廃馬を撃つ』の映画化作品。

50年代ハリウッドの内幕と闇を丹念に描いたシドニー・ポラック監督の手腕は流石。ダンス・マラソンに…

>>続きを読む

大不況のアメリカを背景に、賞金の為ダンスマラソンに参加する人々を描く。
始めこの説明の無い状況にとまどった。何故人々が参加するのか ?そして観ているうちにこの作品のタイトルの意味を徐々に理解し始めた…

>>続きを読む
のち子

のち子の感想・評価

4.5
最高! 泳ぐひともそうだったがこの頃のこの監督は渋い設定でヤバい感情にしてくる
パン

パンの感想・評価

3.7

マラソンダンス大会?なんだそりゃ?と思って鑑賞したが驚くような内容だった。
賞金のために貧乏人が踊り続ける。
1時間50分踊って10分休憩。
それを昼も夜もぶっ通しで続け金持ちや観客はそれを見て笑う…

>>続きを読む
mtmt

mtmtの感想・評価

3.7

大恐慌下のアメリカで行われていたダンスマラソン。優勝して賞金1500ドルを得るには、ほぼ昼夜ぶっ通しで1000時間以上踊り続けなければならない過酷なもの。偶然出会った男女はこのイベントに参加する、待…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事